にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

しっぽのぽんぽん

2020年3月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、孔雀のバルーンアートでした。

バルーンアートの孔雀

実は第一の目的は孔雀を作ること自体ではなくて、頭のぽんぽんになっているところの練習でした。 バルーンアートといえば犬、犬の尻尾の先端にあるポンポン。

バルーンアートパフォーマンス

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、この写真で女の子に息を吹きかけてもらってるのが犬のしっぽのぽんぽんです。

本当にそんな名前でいいのかどうかはわかりませんw

教室の生徒さんたち、できないって言うから。
そーーーんなに難しくない(と思う)んだから、さっさと身につけちゃおう!ということで、孔雀の頭ならその技術を使える形に作れるなぁと思った、というテーマ選びでした。

もしかしたら次やろうと思った時にすんなりできない、ってことはあるかもしれないけど、ちゃんとみんなできてたので、絶対いつでもできるはず。
自転車と同じで、一度身につけたら忘れない感覚なんです。

しっぽのポンポンの作り方も学べちゃう教室、ご興味ありましたらぜひ❗️

 【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講料:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ

☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/