にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ブルーボネットさんに、感謝を込めて

2015年04月からスタートした名古屋港・ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんのバルーンアート体験教室。

2014年12月のクリスマスパーティでパフォーマンスしたところからスタートしたご縁でしたが、2019年12月の体験教室で終了しました。

名古屋港・ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

2人目の担当者さんが提案してくれて、教室の宣伝をかねてパフォーマンスをしたこともありました。

毎月1回訪れるたびに、咲いている花の種類が変わっていたり、スタッフさん達の工夫でイベントごとの装飾があったり。
庭園内を見て回るのも楽しかった。

実はテルやんさん(旦那様)と結婚に至るプロセスにここでのコラボパフォーマンスが欠かせなくて、思い出が詰まり過ぎてる施設です。

最後、3月にパフォーマンスをして締めくくる予定だったのが、新型コロナウイルスの影響でイベントが中止になってしまったのはとても残念なことです。

でも、たくさんの方に受講していただいて、そのために考えた作品を生み出すこともできて、ここで教室を開かせてもらえたことは本当に私の人生に大きな影響を与えてくれました。

最初にお声かけてくださった担当者さんに、引き継いで教室を続けさせてくださった2人目の担当者さん、館長さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

写真は、本当ならパフォーマンスをする予定だった3月28日に訪れた時に撮影してきました。
ずっと変わらず働いてた事務員さんと仲良くなってたので、ちゃんとご挨拶するために。

お子さんにもバルーンアート教室を受講してもらったことがあって、教室で見本として作ったものは、よく、持って帰ってもらいました。

下の子は一緒に来てたけど、上の子には会えなかったなー。

毎月毎月、当たり前のようにあった教室がなくなるのは寂しいけど、変わらないものなんてなにもない。

また新たな一歩を踏み出していきたいと思います。

ちなみに、講座の終了はブルーボネットさんが閉園するから、というわけではありません。
これからもお庭はちゃーんと存在しております。

ぜひ、素敵なガーデンに遊びにいらしてくださいね‼️