にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

雪にはゲキ弱です

2022年最後のバルーンアート教室@リーフウォーク稲沢校さんは…………

お休み

でした😱

三重県鈴鹿市までは行ったんです。

が、そのちょっと手前の亀山あたりで生徒さんから連絡いただいて

『7〜8cm積もってますから、無理しないでくださいね』

って……

雪なんて、シラナカッタYOーーーΣ( ̄口 ̄;)

ちょうどテレビに映った名古屋市・栄の様子は、積雪4cm。

そこから慌ててテルやんさん(夫)に電話して、電車に乗り換える道筋を調べてもらったんですが、どうにも名古屋駅以降が遅延してて時間までに辿り着けそうにない。

しかも、大雪警報が出てるってことは、その先も振り続ける予想、ということで…

年中ノーマルタイヤのワタクシ、諦めて引き返したのでした。

できるだけ高速使わないで移動してるので、往復7時間のドライブですよ。

バルーンアートの鶴

なんか悔しかったので、途中、伊賀のパーキングエリアでレモン買って帰りました。

近所だと国産のが安く買えないんですよ。
でも、国産のじゃないと皮が使えない。

ちょうど12時に家に着いて、疲れてるはずなのに、そっから2時間かけてレモンさばいて、ジャムを煮詰めてやりました(ヤケクソ)。

そのうちレモンスクエアを作る予定です。

バルーンアートの亀

この日のために、と用意したバルーンアートの鶴と亀は、写真を撮って年賀状に使うことにしました。

せっかく考えたんだから、日を改めて教室でやるつもりです。

教室が年内最後のお仕事、と書いてブログを締めくくるつもりだったのに、結局仕事納めは、前日のパフォーマンスの現場ということになりました。

来年のバルーンアート教室は2023年1月28日(土)が最初の日になります。

ご興味ありましたらぜひ、ご受講ください♪

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/