にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

意外と臨機応変にできます

年内最後のお仕事は、心斎橋のとある会場でのパフォーマンスでした。

大阪市内の都会‼️

カギ

道具がたくさんあるので車移動OKをもらったのは嬉しいんですが、何しろ道が混雑するイメージ。
なので、警戒しすぎて30分前に着きました😅

時間を待って担当の方にお電話。

顔を見たら

『あぁー良かったぁ💦ちゃんと来てくれた‼️』

とすごくホッとされたご様子。

どうやら、イベント会社さんのサイトからネットショッピングするみたいにポチポチオーダーしただけで本当に大丈夫なのかと、心配で心配でたまらなかったようです😅

ワタシ、ちゃんといますよ♪

と、落ち着いたのも束の間。今度は、私が焦る番です。

準備がほとんど終わらないうち、会場を一旦追い出されてしまったのです😱

そのまま、出番になったら呼びに来ますのでサッと始めてください、とのことで…。

イヤイヤ、待って。無理だから。
かろうじて音響は立てたけど、マイクのセッティングができてません…

休憩を挟んでからクリスマスパーティ開始、との流れでなんとかマイクの受信機を繋ぐことは成功、乾杯〜アトラクション(歌)スタートまでの間に道具の持ち込みまでは完了。

だけど、とりあえず全部後ろに固めて置いてあるだけ、という状況なので、それぞれの位置が全然違うまま‼️(しかも、音響のコード繋いでない!)

こんなんですぐスタート、なんてできるわけないじゃん😱

出番時間が18:30〜と聞いていたのが18:10に変わり、30分間と言われてたアクトタイムは25分間に変更。

この辺りは対応できるけど、使うもののセッティングはどうしても時間かかるんだよ(泣)

会場は扉が閉められていて、中の様子が全く見えませんでした。
なので、時計と睨めっこしながらひたすら待つしかなかったんですが、私の前のシンガーさんが最後の曲を歌い出したのが、私の演技スタート時間だったんです。

その後アンコールまで始まって、アカペラで1曲だけで終わったものの、時間は押したワケです。

こちらはキッチリ25分と言われた手前、時間通りに終わらなきゃ‼️と気負って、演目をひとつ減らしました。

パフォーマンス中に作った作品は4作品。

終わった直後の

『それ、じゃんけん?もらえるの?』

と1人の男性の声。

「じゃあ、私とじゃんけんして勝った人にプレゼントしましょうか?ほしい人、どのくらいいらっしゃいますか?」

と会場を見渡しましたが、大人の方は遠慮してくださったみたい。(基本的には大人中心の会に続いてのクリスマスパーティでしたが、お子さんも数名いました。)

欲しい子だけ前に来てもらってじゃんけんで勝った子にプレゼント。
そのまま、負けてしまった子には簡単に作れる作品をプレゼントして、終わりました。

つまり、時間的には大幅に延長してしまったんですが、特に問題なかったようで…パフォーマンス、フルでやれば良かった(泣)

カギ

そんなこんなで色んな意味で汗だくでしたが😅無事に終わった年内最後のパフォーマンス。

終わりよければすべてよし、です❣️

来年はもっとたくさんパフォーマンスができますように。

ちなみに…
今回は(も)写真が撮れなかったので、会場の壁に飾ってあったカギの写真を貼っております。なんか、カワイイくて、思わず撮ってきました💕