にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

差し入れ祭り

手作りのお菓子は、1人で食べるには多すぎるけど、人に配るには少ない量で焼き上がります。

何しろ作るの好きなので、一時期作り倒してたんですが、どんどん増量する体重に危機感を覚え、しばらく控えてたんです。

18日〜3日間、テルやんさん(夫)が舞台公演に出演しておりました。

そのケータリング代わりに、と、作るチャンス、ようやくGET‼️

手始めにこの↓クッキーを持っていってもらいました。

これが、とっても大好評!

『こんなの食べたことない!すごく美味しい‼️』

と言ってくださった方もいらしたそうです∩(^ω^∩)バンザイ

その後はブラウニー(写真がない😱)、我が家の猛毒レシピ・りんごケーキ、

りんごケーキ

スイートポテト

スイートポテト

またまたクッキー

クッキー

と作りまくり。

オーブンレンジのサイズの都合もありますが、1日4回焼いた日もありました(笑)

小屋入りしてからの4日間?5日間?ちょっと忘れちゃいましたが💦

とにかく本番の3日間は、毎日何かしら差し入れを持っていってもらえるように準備しました。

片手でつまめて、ちょっと小腹が満たされて、なんとなく栄養も取れる。
一応、多少はそんなことも考えて作ってます。

大好評だったクッキーは、おからやグラノーラ入れたり、ココア使って味を変えたりアーモンドダイス入れたりして、一番大量に作りました。

作る側としても、このクッキーはすごく簡単なので、ありがたいのです。

会社のkyoさん(仮)にも教えたんですが、ほとんど毎日のように作るようになってました。

『久しぶりにお菓子作りの楽しさを思い出したー‼️』

とすごく嬉しそうだったんですが、私同様、増量したらしく😅先週末は控えていたそうです…。

ボウル出すところから片付けまで30分で済むから、お手軽なんですよ。超オススメ!

大好きなりんごケーキは切れ端しか食べなかったので、自分用にまた作りたいな…と思いつつ、遠ざかる体重計が気になって仕方がない。太らないお菓子ってないのかしら。

今回のことで改めて、私はお菓子作りが好きなんだと気づかせてもらえました。

自分の好きなものを好きな味で作って食べる、のが好きなんだと思ってたんですけど、ほとんど口に入らなかったのに楽しかった。

ここ数年、本当は何がしたいかわからない、何が好きなのかわからない、と悩んでおりますが、やっぱり実際行動することで見つけていくんだな、と改めて実感しました。