にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

今年から

3日の帰りに熱田神宮に寄り、昨年いただいたお守りを返して来ました。

熱田神宮

夜でも結構、人出はあるんですね。

物心ついたときから、初詣は毎年熱田さん。

大阪に引っ越したので、今年からは住吉大社に行くことしました。
その前に、氏神様へのお参りも忘れてません。

おみくじは小吉だったけど、内容が良かったので、いい年になりそうです💖

揚げ餅

『え? なんで買ったの?』

 

と聞き返してしまったんですが、テルやんさんが用意してくれてあった切り餅がありました。

家でご飯食べないし、新年からお店開けてたし、そんな、いわゆるお正月料理なんて食べないでしょ、って思い込んでたので、まさかのお餅。
驚きました(笑)

私のご飯で出してくれた餅料理。
衣にチーズを混ぜて揚げてくれました。

お餅、好きだから、食べ過ぎちゃうから、ダイエッターとしては買い置きして欲しくなかったんですけどね…
どのくらい入ってるやつ買ったかは聞いてませんが、今更のお正月太りしないように気をつけたいです。