にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

糖質オフを目指す…はずが。

年末年始、既述の通り、まったり過ごしております。

大阪に来てから太った3kg、今年こそは落とそうと一念発起。
年明けから、大好きなアイスクリーム断ちをしております。

そして、痩せるためには糖質コントロールだ!ということで、炭水化物やらお菓子を控えようとしていたはずが、ドーナツや菓子パンばっかり食べてますよ(笑)

ドーナツ

お友達が絵の作品展をとあるカフェでやっていて、そこへ行く途中で入ったドーナツカフェ。
体に優しいものを、というのがコンセプトのようでした。

名古屋でよく食べてたはらドーナッツさんは豆乳とおからでしたが、ここは豆乳以外はごく普通のドーナッツ生地だったっぽい。
素材はこだわってます、ってことかな?

毎年お正月だけ忙しくて、あとは3月下旬までヒマ、というのが通常でした。
今年はありがたいことに、月中からは予定がちらほら。

お正月休み中の風船屋さんに発注ができなくて、ちょっとハラハラしてますが(笑)練習がてらバルーンはひねってます。
おかげで大掃除した部屋が、もう、風船だらけ💦
せめて、静電気でホコリ吸ってってくれないかしら😆