にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

大道芸人たるもの、体にも気を使います。

ダイエットを意識して、夜は炭水化物を減らしています。そうすると、食べ終わった後の満足感が足りないワケです。

この状況を打開すべく、通販で“コンニャクパスタ”なるものを大量買いしましたが、ぜーーーんぜんパスタとは程遠い…

てゆか、結局糸コンニャクだった😭

紀文のおからこんにゃく麺が美味しかっただけに、ガッカリ度はでかかったです。

焼きそば

先日、

 

「おかーさんの焼きそばが食べたい」

 

と泣いた(笑)私のために、テルやんさんが作ってくれました。

麺は、上記のコンニャク麺で、とお願いしたんですが、料理人としては味に懐疑的。
せっかくだから、ちゃんとした焼きそば用の麺が良くないか、と念のため購入しといてくれたんですが、コレが意外や意外。

焼きそばが、合う。

今までトマト味や和風などアレやコレやと味を模索してくれたんですが、残りのコンニャク麺も全部、焼きそばがいいです(笑)

とはいえ、一番好きなパスタソースはカルボナーラ
こんにゃく麺とは相性が悪く、しばらく作ってもらえてないのです。
どっかに、安くておいしくて低カロリーのパスタ、売ってないかしら…

らっきょうのフリット

そして、便秘解消のためにと、水溶性食物繊維が豊富だという生のらっきょうも買ってみました。

ひとまずフリット(天ぷらみたいなの)を作ってくれましたが、やや苦味が気になる…。

コンニャク麺に引き続き、料理法を悩む食材を与えてしまったようです😓

いつも無理言って困らせてますが、美味しいお料理出してもらえる私は幸せモノ。
いつか、彼が作りたいように作ったどんな料理を、いくら食べても太らない体を手に入れるのが夢です←無理