にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアート体験教室@ブルーボネット6月のお知らせ

6月2日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、ラブプードルの作り方をお教えいたします。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【参加料金】500円 【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しく…

季節ですねぇ

本日のバルーンアート教室@リーフウォーク稲沢校さんは、カタツムリとアジサイでした。 体験の方もいらしたので、なんとか初心者さん向けに、と悩んだんですが、このレベルが限界。 案の定、 『難しいです〜』 と会員さんにも言われてしまいました(笑) で…

大忙しの3日間

土曜日は、勝川弘法市と瀬戸市の現場。愛知県内でハシゴしました。 個人的な事情がありまして、まず、勝川到着が理想より30分遅れ…とにかく大慌てで準備~パフォーマンス。 なんで私はバルーンアートでしか大道芸できないのか、時々嫌になる(笑)とにかく準…

契約書に乗ってないバルーンアートのお仕事

相変わらず、会社で捻っております(笑) 他の仕事が無いんです… 入社して間もなく、部長に 『別に仕事はできんでもええねん。とにかく明るく元気に、前向きな人が欲しかってん』 と言われた通り(?)、仕事らしい仕事を頼まれないんです。 むしろ、バルー…

豪華なお誕生日パーティで

昨日は、とーーーーーっても控え室が豪華すぎる某所で、パフォーマンスのお仕事でした。 個人のお客様でしたので、詳しいことは書けませんが、控え室のマジシャンさんとの仕切りが金屏風でびっくり。 コート掛けも何人分よって感じだし、滅多にない姿見完備…

ぴーかんだー!

昨年度に引き続き、 『5月と10月はお客様が多いから、宣伝でパフォーマンスしましょう!』 という担当者さんのご提案で、名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんで舞ってきました。 訳あって早朝から名古屋市内ウロついてまして(笑)会場入り…

一人じゃ何もできない

今日は、戸田川緑地さんのとだがわまつりでパフォーマンス&バルーンアート体験教室して来ました。 パフォーマンス始める前、ずっと音楽流しながら誰か立ち止まってくださるのを待ってたんですが、これがなかなか苦戦…見るに見かねたスタッフさんが声かけて…

もりもり

5月2日は、ワタクシのお誕生日でした。 テルやんさんがイタリアンレストランで働いていた時の先輩さんのお店に連れて行ってくれまして、お腹はち切れそうなくらい食べてきましたよ(笑) 彼が尊敬してやまない人なんですが、私の大好きな牛タンがこの世の食…

鳥取の思い出

とっとり花回廊さんでラジオの生放送に出演させていただいた話は昨日書きましたが、生放送中にもかかわらず、お写真撮ってくださったのでご紹介。 左側、ナビゲーターのまきこさんが始終笑顔で応じてくださったおかげで、マイクの前でも緊張せずに話せました…

鳥取初上陸

鳥取県はとっとり花回廊さんで、パフォーマンスのお仕事してまいりました。 今回のご依頼はテルやんさんと2人で、というお話でいただいたので(ユニットで、という意味ではなく)、パフォーマンスは交代で行いました。私の出番は、日曜日は13時の1回、月曜日…