にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

寒い冬はあったまりたい。

この寒い冬に、およそ20℃の世界へ行って参りました。

沖縄旅行

沖縄っっ💕
人生初でございました。

ニュージーランドに留学してた2か月半、日本と真逆の気候なので、当然夏だった2月。
毎年冬にこっち来たい、って思ったものでした。

さすがに半そで・夏装備とはいきませんが、十分、穏やかに過ごせる場所ですね。

お城が大好きなので、すごい楽しみに行った首里城は、お城好き目線で見てはいけないと学びました…
なんて言うか、綺麗すぎるんですよね。

敷地内のお店で売られていた4色ソフトクリーム(アセロラ・バニラ・紅芋・マンゴー)は、1日1アイスを掲げている私としては興奮する食べ物でしたが、大好きな紅芋を一番下にして、あんまり好きじゃないマンゴーを一番上にしてくれませんかと言いたかったところ🤨

まぁ、無理なんですけど。

 

『昨日までの気温と全然違いますね~』

 

と言われたくらい、風が強くて寒かったこの日のお昼は、沖縄そば・ソーキそば食べて暖まりました。

沖縄旅行

レンタカーのまま橋を渡って行ける伊計島に足を伸ばし、大泊ビーチ散策。
本州のような、ダウン着るほどの寒さじゃないにしろ、足をつける勇気が出ない気温でした。

テルやんさんは大はしゃぎでしたけど(笑)

帰り道に素敵な空が見られたから、ヨシとしましょう🎵

沖縄旅行

夜はもちろん、沖縄料理を堪能。

沖縄旅行

初めてのてびちにかぶりつくワタクシ、肉食女子でございます😁
コラーゲンぷりっぷりのお肉、好きだわぁ😍

いちいち耳慣れない料理名が記憶出来ておりませんが、全部美味しかったです‼

沖縄旅行の2日目は、美ら海水族館からスタートしました。

…が。

 

写真がありません……

沖縄旅行

左上がかろうじて敷地内。
自販機で、沖縄限定と思われるドリンク買ってウハウハしております。

甘いけど美味しかった❤

水族館は、入っていきなり、なまことヒトデに直に触れる水槽があってびっくりあんぐりうさぎ

水槽の際に張り付きでお茶出来るカフェがあったり、「黒潮の海」の水槽を上から観覧できる場所があったりと、楽しめる工夫が色々ありました。

次に訪れた今帰仁城跡では、3分咲きほどの桜も見つつ、またまた沖縄料理堪能カナヘイハート
桜まつり期間中だからか、たくさんの美味しいお店が出店されてましたカナヘイうさぎ

お昼からようやくお天気に恵まれ、長袖パーカーが暑く感じたくらい。
入った瞬間は冷たかった海にも、膝下までつけることができましたカナヘイきらきら

ひっっっさびさに海入ったなぁぁぁてへぺろうさぎ(膝より上浸かったことないけど)

沖縄旅行

道の駅でサーターアンダギー、はんぺんを買い食い。
あ、ビールは私のじゃなく、テルやんさんのです(笑)

残りの3枚が国際通りの魚屋さんで食べたお刺身盛り合わせ・生牡蠣・カキフライカナヘイきらきら
美味しかった〜‼

あんまり牡蠣好きってこともないんですけど、ホントにコレは美味しかった。

愛想のいい店員さんにも和ませてもらい、良きテルやんさんの誕生日の締めくくりとなりました💖

沖縄旅行3日目は、ほとんどの時間を空港で過ごしました。

お土産買ったり、ご飯食べたり、です。

沖縄旅行

最後の最後、まだ食べられてない沖縄っぽいもの食べようカナヘイハートということで、入ったのはお寿司屋さん。

もう、聞きなれない名前ばかりでどれが何やら覚えてませんが(笑)、右下の島らっきょうの天ぷらが大ヒットでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

沖縄旅行

大好きなバナナTVで出て来た『グルクンマスク』さんのモデルと思われるお魚・グルクンも食べましたてへぺろうさぎ

右上のです。
白身だけどしっかりしてる、って感じかな。

沖縄旅行

右下は、どこに行っても必ずあると思えたほど遭遇率の高かった紅芋ソフトクリーム。
違うの食べたいのにーっ気合いピスケと、空港で食べたのは、右上の黒糖クランチ。

味云々より、大きくてテンション上がったカナヘイきらきら

あと、グァバジュースね。
コレは、なんとなくミックスジュースっぽい味わいでした。
とろ〜んとした、フルーティな甘いドリンクです。

 

初沖縄、十分すぎるくらい堪能できたと思いますつながるうさぎつながるピスケ

 

今度は海に入れるシーズンに行きたいなぁとびだすピスケ1