にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

バールーンパーフォーマンス?

夏、ですねぇ。

梅雨も明けて暑さ全開。

そんな中ワタクシは、兵庫県のとある自治会さんの夏祭りへ行ってきました。

初めての開催だとのことでしたが、くじ引きや輪投げやほぼ金魚すくい(プラスチックの金魚だった)・射的のアトラクションあり、抽選会あり、わたあめ・焼きそば・フランクフルト。

こじんまりとした会場に楽しみぎっしり、という感じで、開始時間からお客様がひっきりなし。

先日の勝川でも思ったけど、イベント、戻ってきたなぁって実感しますね。

皆さまのお目当ては私の出番後にある抽選会のようで、口々におっしゃる

『じゃあ、また13:30ごろに来ますね』

という時間は、パフォーマンス終了のそれ。

…見てくれる人いるのかな…というのは始終心配のタネでした。

入り時間が早めに設定されていた(お祭りが始まるまでに設置を終わらせてほしかったようです)ので、待機時間がかなり長め。

全然やることがなかったので、だいたいお客様の様子を見て過ごしてました。

(今はこんなにたくさん人いるけど、始まったらどうなるのかな……)

バルーンパフォーマンス

写り切ってませんが、この後ろにもズラリたくさんのお客様‼️

結局はなんの心配も要らなかった、という嬉しい現実✨

作ったバルーンアートはパフォーマンス終了後に、じゃんけんで買った方に差し上げることになってたんですが、その終了までみなさんお付き合いくださってました。
(あ、でも、終わった後が抽選会だから残ってたのかな😅)

バルーンアートパフォーマンス

終わった後はその場で片付けるしかないので、抽選やってる横であたふたしてたんですが、この日はテルやんさん(夫)も同行してくれてたので、大きな迷惑をかけずに済んだと思います。

バルーンアートのフェニックス

写真では小さくなっているのでとってもわかりづらいと思いますが、スケジュールに書かれていたのは

『バルーンパフォーマンス』

でした。

会場内に設置されたモニターは

『バルーンパーマンス』

チケットの表紙・兼抽選券には

『バルーンパフォーマンス』

と、豊かな表現の数々😆

笑っちゃ失礼とは思いつつも、楽しませていただきました♪

初めて開催の夏祭り、第一回目のパフォーマーとして呼んでいただいたこと、とても光栄に思います。

スタッフの皆さま、慣れない中ご苦労なことも多々あったかと思いますが、本当にお世話になりました&お疲れさまでした。

地域の皆さんが楽しめるこの催しが、来年も再来年もと続いていきますように。