にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

こっちがいいー!

バルーンアートのヤドカリ

私にとっては毎度お馴染み、小さくて簡単な作品が作りたいバルーン教室の生徒さんの第一声です。

「こっちだと1時間持たないでしょー😤大きいの作って時間余ったら作るやつだから。ね?はい、さっさとやるよ‼️」

と発破をかけるのがセンセイの役目です(笑)

ちなみに、今回のヤドカリさんの貝殻は中が空洞なので、小さい方はそこに突っ込んで持ってきました。

いずれ公開する作り方動画では若干変える予定ですが、このままだったら収納スペースのある作りです🤭

バルーンアートのヤドカリ

調べてみて初めてわかったことなんですけどね、貝の中にも体はあるわけですよ。

ちょっと考えてみたらそりゃそうだろ、って思うかもしれませんが、想像したことなくて。

なので、YouTubeで作り方動画を公開するときには、中身もありの作り方に変えようと思ってるんですが、そのままを再現するにも限界はありますねー。

見えないところは“J”のような形にカーブしてるんですが、その作りにしちゃうと足が上手く取り付けられなくなっちゃうんです…。

リアルを追求し過ぎず、いかに上手くバランスをとるかが重要、ってことですね。

8月は第4土曜日から第3土曜日(8月19日)に変更させていただいております。

また9月は該当日が祝日(カルチャーさんが休みの日)になるため、第5土曜日(9月30日)開催となります。

ご受講、検討されている方はお気をつけください。

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/