にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ピンク・ピンク!

6月のバルーンアート教室@カルチャータウン リーフウォーク稲沢は、第3土曜日開催。

いつもは第4、スタジオもBからAに変わってて、生徒さんにごめんなさい…と、舌の根も乾かぬうちに、2022年7月と8月も第3土曜日に変更になってます💦

パフォーマンスのお仕事が入ったんです。申し訳ない…

生徒さんは何も言わずに受け入れてくださるので、ありがたや。

そんな今月の課題はフラミンゴ。

バルーンアートのフラミンゴ

全身ピンク!

私の手持ちの都合で足が薄いピンクですが、実際のフラミンゴさんは逆でした😅
ま、そこは風船だから、ってことで。

毎回毎回、教室の日までに作り方動画を更新したい、と思ってます。

そして、今月こそはと、ちゃんと撮影 は したんです。

が。

編集の段階で、途中、

(文字で説明入れようとしてた肝心の箇所が写ってない‼️)

となりまして。

『※ちゃんと写ってなくてごめんなさい』

で済まそうと思ったものの、そこから後ろはほとんど見切れてばかり。
さすがに使えないわー、となったところで時間切れ。

教室の日には間に合わなかったけど、1週間以内にアップするから!と言い切って…しまいました😱←自分の首絞めた!

けど、生徒さんに説明しながらも作り方が変わったりして。
あわててアップしなくて、かえって良かったのかも、という気がしています。

次の撮影するときまでに、作り方、固めとかなきゃ。

バルーンアートって、どこからでもどうやってでも作れちゃうんですよ。
その中から、初級の人でも作りやすい方法を探るようにしてます。

でも、やっぱり、初級者の気持ちは忘れちゃってるんです。

実際教えてみると、ココは違った、コレだと分かりづらかった、ということが出てきます。

その度に作り方変えたりするから、教え方がブレちゃう😅

動画は、台本は作らないまでも、はっきり手順は決めて作らないと、ですね。

来月も第3土曜日開催、2022年7月16日です。

ハシゴ編み特訓!の続き(笑)で、ワニを作る予定です。

皆様のご参加、お待ちしております。

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/