にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

パフォーマンスを観た後にバルーンアート体験

平日の現場ってとーってもレアなので、めっちゃ嬉しい💖

本日は、多治見市の母親クラブさんの催し物にオマールえびさんとご一緒で参加させていただきました。
デビュー当時からお世話になっている、足を向けて寝られない大先輩なので、いつもより緊張💦

私は半分くらいの時間をバルーンアート体験教室の構成で持って行き、みんなに剣を作ってもらったんですよー🎵

バルーンアート体験教室でバルーンアートの剣

私が思う一番簡単なバルーンアートは、この、剣のバルーンアートなのです。

バルーンアート=犬を想像する方が多いと思うんですが、比較すると、ひねり目を作る数が圧倒的に少ないんですよね。
ほどけないように押さえる手間とかも考えると、小さなお子さんでも一人で頑張れるレベルだと思ってます。

私一人で目が届く範囲なら、もう少し難しいものも挑戦できますが、この人数だとやっぱり剣が最適。
みんな上手に出来ました✨

3月の子育て支援センターさんでの活動もそうでしたが、子育て真っ最中のお母さんにも少しでも楽しんで頂けてたら良かったなと思います。

私自身はめっちゃ楽しかったけどね😊

そう言えば、終わった後数人のお子さんに『また来る?』って聞いて頂けたのが、めっちゃ嬉しかったです💖
また呼んでください!!!>主催者様(笑)

 

帰り道、またしても豪快にコンビニ駐車場で寝落ちたワタクシ…
疲れてるのかなぁ~~~💦

今日は早く寝よう、って思いながら、あっちこっち用事済ませたり買い物して帰って来たら、予想より遥かに遅い時間に帰宅。

まぁでも、ようやく、和室用の電気が買えたので良かったです。
(引っ越してから1ヶ月以上経ってますが、気にしないでください…)

雲の中の月

写真では伝わらないかもしれませんが、月を囲むように浮かぶ雲に月光が当たる景色、大好きなのです。
お目にかかれるタイミングって滅多にないのよねー。

久々に、そんな夜空に出会えました。
ほんの数秒、月光浴も楽しんで、なんだか最高な一日の締めくくり。

今夜は良い夢が見られそうです💕