にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

炎天下でも大丈夫!

毎年ほとんどお仕事の入らない8月ですが、今年のお盆休みはハウジングさんでのお仕事がありましたー!
ありがとうございます‼

住宅展示場で、アンケートにご協力いただいたご家族のお子さんを対象に、バルーンアートをプレゼントしてきました。

何かリクエストありますか、と聞いても、おそらく何が作れるかがわからないから、答えをためらわれるお客様が多いです。

バルーンアートプレゼント配布

なので、こちらから率先して、男の子だったら剣やピストル、女の子はお花やうさぎが人気ですよ、なんて、作れるもののご提案はさせてもらいます。

あとは好きな色を選んでもらって、作る過程を楽しんでもらいます。

バルーンアートプレゼント配布

お盆休みだと、帰省した何家族かと一緒に過ごすことが多いと思います。
なので、あんまりお客様来ないかもなぁ…と思ってましたが、思ったより多くのお客様がいらしてくださいました。
ここで紹介しきれてないくらいです😮

バルーンアートプレゼント配布

私は私で、旦那さんがお休みだったのをいいことに、荷物持ち兼カメラマンさんとして同行してもらいました。

防犯用にとテントを覆っていたビニールを捲り上げる作業を黙々とやってくれて、めっちゃ助かりましたー💖

これ、下ろしたままだと風が通らなくて暑すぎだったんですよね……。

バルーンアートプレゼント会場

連日暑い日が続いておりますが、この日ももれなく猛暑日

受付のお姉さんがお茶やポカリスエット・塩飴を差し入れてくれて、めちゃくちゃありがたかったです✨

バルーンアートでBALLOON

休憩中は、冷房が効いてるから、とセンターハウス内にいさせてくれたんですが、何から何までお世話してくださって、本当にお母さんみたいな人でした😍

年齢的には、親より私たちの方に近い方だと思うんですけどね。
やっぱり、2人の息子さんを立派に育て上げてるからかしら。

休憩中だけでなく、お客様が途切れた時も世間話にお付き合いくださって、待機時間の退屈も全くなかったんです。

そんな中発覚した、お兄ちゃんの方は名古屋に、弟さんの方は大阪市内にお住まいという不思議なご縁も手伝って、本当に親切にしていただきました。
ありがとうございます💕

また絶対、どこかでお会い出来ますように!

バルーンアートプレゼント配布

こちらの親子さんは、パフォーマンスが見れると勘違いして訪れてくださった方。

残念ながら演技の披露はできませんでしたが、クロムカラーという、光沢の綺麗な風船を使って、剣のバルーンアートをプレゼントしました。

たまたま知人が譲ってくれたものの、何の気なしに使うのがもったいなくて、温存してたんです。
そしたら、男の子がめっちゃ笑顔に😊

でもこの写真のあと、風船を飛ばされそうになったんです。
台風の影響からか、結構、風の強い日だったんですよね。

だから、剣を収められるように、腰にさやを作ってあげたんですが、さらに笑顔がおっきくなりました。

それが見れただけでも、大満足です❤

バルーンアート体験教室

他の展示室内でもバルーンアートを配っているところがあり、空気を入れただけの風船を持っていた子がいたので、プチ体験教室も実施しました。
作り方、覚えてくれたかな?

バルーンアートのライオン

旦那さんもいてくれたし、受付のお姉さんともたくさん喋ったので、空き時間は何もしなくても快適に過ごしてました。
それでもやっぱり作りたくなる、セキ◯イハイムさんのライオン(笑)

バルーンアートのライオン

ちゃんと尻尾にもこだわったんです、と渡しに行ったら

 

『うわー、すごい!!! 甥っ子にあげよう❗』

 

……。
私としては他のスタッフさんにも見てもらった上で感想が欲しかったんですが……まぁ、喜んでもらえたならよしとしましょう😑

今月はもう1日ハウジングさんのお仕事があるので、もう一工夫して、納得のいく完成品を作りたいと思います←シツコイ😅