にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

真夏、殺人的な炎天下

タイトル、物騒な字面ですね(笑)

昨日は、毎日ハウジングさん奈良会場で、バルーンアート体験教室とミニショーを行ってきました。

とにかく、暑かったんです。
日差しカンカン照り。

ちょっと愚痴になりますが(笑)到着したらイベント会社の方がいらしてて、1時間くらいずっと話し込んでたんですね。
その間、座らせてくれたらいいのに(涙)ずっと立ち話。

報告書のため、と、私がお客様に対応しているところ撮影したら帰られたので、すぐ椅子出しちゃった😁

姿勢が悪いせいなのはわかってるんですけどね。

腰が悪いのです。
長時間立ちっぱなしに弱いのです。

ハウジングさんでバルーンアート体験教室

13時の回で待機中、センターハウスのお姉さんが、凍ったアクエリと冷えたほうじ茶を差し入れてくれました。

テントの下とは言え、このお天気ですから。
めっちゃ暑かったので、女神に見えましたーありがとうございます✨

体験教室、といっても、手の小さいお子さんが多かったので、ほとんど私が手伝って作る感じになりました。

とある女の子と茶色の犬を作った時のこと。

すぐそこの地面で、お散歩させようとしてくれましたー!カワイイ(〃ω〃)

けど、

 

「ここの地面でお散歩すると割れちゃうよ。おうちで遊んであげて」

 

と伝えると、今度は大事そうに抱きかかえました。

 

『これでも、すごく喜んでるんですよ』

 

とお母さんがフォローしてくれてましたが、やっぱり緊張とかあるので、表情が硬かったんですよね。

大事そうに抱きかかえて連れて帰ってくれた姿は、十分それが伝わってましたよ。

家帰ったらきっと大はしゃぎです、とお母さんが言ってました。

何度も振り返ってこっちを見てくれたのは、本当はもっと何か言いたかったからなのかもしれませんが、言葉がなくても気持ちは伝わります。

いっぱい遊んであげてね😊

バルーンアートのみらいおん

ハウジングさんの展示場来るたびに挑戦したくなる、セキ◯イハイムさんのキャラクター。
遠く後ろの方に実物写ってますが、ボケボケですね(笑)

なかなか納得の形になりません。
まだまだ改良の余地あり。

他にもトヨ◯ホームさんのくまちゃんとか、作りたくなるキャラクターがあるんです。
今月はあと2回展示場のお仕事があるので、また休憩時間に作ってみたいと思います♪

暑い中、バルーンアート体験教室にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

また奈良県でお仕事できますように〜🎶