にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

課題、次、次。

土曜日は、月1バルーンアート教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさん、でした。

この日のテーマは、パンダ。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のパンダ

実はずいぶん前にバルーンアートプレゼントの現場でリクエストを受け、とっさに対処できなかったものの1つです。
そういうのを勝手に教室のテーマにしてクリアするのは、講師特権ということで😁

たとえ1つクリアしても、課題は次々やってきます。

昨日のハウジングさんでリクエストされたのは、インコ。

時間や本数をかければ作れると思ったんですが、そういうことじゃないんだ、と思いなおして、結局また繰り越し課題。
そう言えば、1本で作れるカワイイ象もだ。

お正月ネタも……。

平日仕事しなくなったらヒマ、とか思ってたけど、やること盛りだくさんじゃん

やりたくなくて逃げてるから、どんどん山積みになっていくんだって分かってるんです。
逃げてる場合じゃないですね。

 

バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット

【実 施 日】第1土曜日(4~12月)

【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~

【開講場所】サニーハウス内セミナールーム

【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。

【定  員】各回15名(電話予約優先)

【受  付】実施日の2週間前から随時

【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。

定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。

 

花ゆるり手作り石けん

 

こちらの石けん、ブルーボネットさんで何度かバルーンアート体験教室を受講してくださった方が作られています。

私も購入させていただいたので、ちょっとご紹介。

 

世の中にモノが溢れかえってるから、何が良くて何が悪いんだか、訳がわからない。

結局は自分の気に入ったものに落ち着くんだろうな、とは思います。

 

それともう1つ。

作った人の顔がわかる、というのも、安心材料になり得ますよね。

 

変な添加物は入っていない、安全なもの。

ちょっとお値段が高くても、手間がかかってるんだから、納得のお値段。

そこらで簡単に手に入らないから、と、喜んで買わせていただいたら、

 

『こんなにいいものが何で全然流通しないんだろうって思ったら、色々ややこしい決まりがあって』

 

と教えてくれました。

 

化粧品やそれに付随するようなものは、製造・販売について、法律での決め事があるんだそうです。

私は化粧水を手作りしてますが、それを人に譲ることは出来ないんだそうです…初めて知ったわ😮

 

ちゃんと許可を得て販売している花ゆるり石けん、香りもいいし、肌の弱い私でも大丈夫でした!

どころか、美容液で潤しながら洗ってる感じの使用感です。

 

またリピートしようっと💖

 

花ゆるり石けんのサイト:手作り石けん MY SOAP