にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

大阪でのバルーンアートのお仕事!!

本日は、大阪でお仕事!
早起きしなくて間に合うところ😁

子ども会さんのイベントだったんですが、場所が小学校の校庭。
誰もいない学校に車で入るの、ちょっと楽しかったです🎶

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス会場

今日の催し物は初めての試みだったそうで、どのくらい来客があるか予想ができない、とのこと。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンスのチラシ

こんなチラシを作って学校でも配ったそうですが、

 

『最近は親にも見せないで捨てちゃったりとか、出かけるのが面倒って人が多くて』

 

というお話で、あまり人が来ないかもしれない…と皆さん、不安顔。

15分前になっても一人も来なかった時は、さすがに私も(最悪スタッフさんいるし…)と覚悟を決めてました😐

定刻ちょっと過ぎにパフォーマンス始めた頃は15名ほどでしたが、最終的には50名ほどになったそうです。
屋外だから寒かったらどうしよう、と心配していたお天気は、逆に良過ぎて防寒対策が裏目に😱

こんな時期に、しっかり汗かかせていただきました。

おかげで、体験教室の時には、買ったばかりの風船がバンバン割れまして…
ちゃんとしたメーカーのものだから割れにくいんですよーと説明してたことが、役員の方に笑われる結果に😭

 

嘘じゃないんだよぅ。信じてくれよー!

 

今までの、名古屋を中心に東海エリアで活動してたときの鉄板ネタが、大阪だとお客様の反応が違った、という場面がありました。
さすが大阪人、一枚上手!という印象です。

全国各地飛び回ってるのが当たり前の方だと平気かもしれませんが、多少、土地柄とかも意識しなきゃって気づかされました。

日々、精進ですね。

もっともっと大阪に馴染んで、もっともっと大阪でたくさんパフォーマンスできるようになったらいいな。

お付き合いくださった子ども会の皆さま、お気遣いいただいたスタッフの方々、本当にお世話になりました‼

ありがとうございましたー💖