にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

戻ってきたー!…かな?

7月・8月は宵市(夜開催)になる勝川弘法市。
奇数月の女と呼んでいただいてるワタクシなので、今月は参戦させていただきました。

勝川には10年ほど参加させてもらってますが、未だかつてなかったこととして、車が停められないハプニングからのスタート😱

例年通りの、いつも通りの時間に着いたはずなのに、あたり一体コインパ“満”。

ぐるぐる回ってるうちに『空車』になったところに飛び込んだのに、1台も空きがなかった(タッチの差で先越された)り、どっからどう見ても2台分空きのある平面駐車場は『ただいま満車です』って、入れてくれないし…

これはもう、諦めてちょっと離れたところでも探すか、と覚悟を決めたところでようやく“空”の文字が‼️

無事に車を停め、荷物を持って歩き出した頃には、立体駐車場に5台以上連なる列😱しかも左右から!

普段5時間の道のりが6時間半もかかってしまい、到着が遅くなったとはいえ、元々目指してた時間よりは早くついてたんです。

家、出る時間がもっと遅かったら…と考えるとゾッとします💦

1回目のパフォーマンスはまだ日が出てて、風船が割れて段取りが狂ったりしました。

精神的な浮き沈み激しいので、うまくできなかったことで落ち込みまして😅

2回目どうしよう…と思い悩むも、とっさに変えられるものってあまりないんですよね。

スタートの19:30過ぎには気温も少し下がってたし、お客様も増えてめちゃくちゃ盛り上げていただけたので、結果、テンション高く、文字通り舞い上がった感じでパフォーマンスしちゃいました😆

勝川弘法市

スタッフさんに

『人手、戻ってきたなーって感じですよね』

って言われたけど、そんなの比じゃない。

3年我慢した反動出てると思えるくらい、人が多かった!

この様子なら、ずっと封印したままのお客様に手伝ってもらう演目、そろそろ再開してもいいかしら?

昨年も見た、というお客様からは

『もう、子どもたちがみずきちゃんに会いたいってずっと言ってて、でも、土曜日仕事だからなかなか来れなくて。子供たちに強い印象を残せるパフォーマンスは、本当に素晴らしい‼️』

って言っていただけたり、小さなお子さんには

『さっきの風船のやつ、すごかった‼️また観にくるね!』

と声をかけていただけたり。

幸せな気分にさせてもらいました✨

帰り道は流石に高速使いましたが、銭湯に寄ったり仮眠したりで、必死に走っても2時3時…

高速料金所のお姉さんに『おはようございます』と言われたかと思えば、出口のおじさまには『こんばんは』。

家に着く頃には、やや空が明るくなる4時を迎えました。

そんな、疲れすぎる日でもあったけど、楽しすぎた1日。

お付き合いくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました😊

勝川弘法市は、次は9月16日に出演予定です。

よろしければ、足をお運びください♪