にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

言い訳は美しくない!…けど。

ホールなんて名前がつくようなところでパフォーマンスする機会滅多にありませんので、ちゃんとした楽屋のある会場なんて、久々でした!

楽屋

昨年10月にできたばかりの箱だそうで、新しい匂いがしてましたよ❤︎

それだけでもテンション上がっちゃうけど、控室の鏡おっきいし、金庫まであるし、空気清浄機にトイレに姿見・ハンガーラック、ソファ、絵画‼️

全てに感動しちゃいました✨

そんな素敵待遇にも関わらず、ちゃんとパフォーマンスできなかったことが悔やまれて…

会場

というのも、ガラス張りのパフォーマンス会場、直射日光こそ当たらなかったものの、入った瞬間から暑かったんです。

そんな言い訳もしたくなかったんだけど、割れて段取りが狂って狂って💦

「この部屋風船が割れやすいんだよー」

ってお客様に言ってしまいました😅

せめて最後は、とトリネタだけはしっかりできたから良かったものの、段取りの悪いことったら…

お客様が温かく拍手くれたから良かったけど、そこに甘えてちゃいけないなと反省。

練習不足というより、割れにくい風船の色を検証すべきだったなと今さら思ってます。

同じ作品が、よく割れるんですよ。

コロナ前までやってたお客様に手伝ってもらうパフォーマンスで、カブトを作ってたんです。
これが、かっこいいからって黒で作ってたら、信じられないほど割れました。

熱を吸収する色なんだから当たり前なんだけど、やり始めたときはそんなことに気が回らなくて。

後に焦茶色に変えて黒ほど割れなくなりましたが、それでも真夏は苦戦したなぁ。

そして、最近割れるのが、青、なんです。

しかも、そんなに濃くない、人によっては『水色』って言われる青なんだけど。

これで作る魚が結構な確率で割れて、毎度曲に合わせられない。

屋外ならまだしも、この日は暑かったとはいえ室内なのに。

青っぽく見える風船って何種類か存在するので、カブトのときみたいに割れにくいものに変えなきゃな、と思ってます。

課題が見つかることは成長につながると思ってるので、私にとってはよき日になりました。

ホールスタッフの皆様、お世話になりました。

そしてお付き合いくださった皆様も、ありがとうございました‼️

にじいろ風船師みずき

おまけ。

楽屋の名札、ちゃんとあってて感動✨←よく間違えられますw

ありがとうございましたー!