にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

愛知と大阪でパフォーマンスした週末

勝川弘法市でバルーンパフォーマンス

土曜日。
勝手に準レギュラーを名乗りつつある勝川弘法市におきまして、パフォーマンスして参りました。

バルーンアートパフォーマンス

ご覧いただけますか?

…はい。大雨でございました…🌧

上のお写真は見に来てくださっていたhiroさんからお借りしました。
めっちゃ撮影上手だなぁ✨

ありがとーございます‼

 

私は晴れ女だー☀って強く思い込んでるんですけど、まぁ、お天気には勝てませんよね。

勝川弘法市は雨天決行のイベントなんです。屋外開催のものでは、割と珍しい方じゃないでしょうか。

控えだけじゃなく、パフォーマンス場所にもテントをご用意くださったんですが、他のパフォーマーさんはアメニモマケズ。
むしろテントの前に出てのびのびやられてたので、私もこじんまりとやるわけにはまいりません。

幸いパフォーマンス中はあんまり降ってなかったので、道具だけ雨をよけさせて、動きまくってやりました!

…んですが、裸足でやったら足の裏怪我した💦

防水加工してない、布製の履物しか持ってなかったんですよ。
何に引っかかったかわかりませんが、小さいけどがっつり深い傷作っちゃった…

翌日は、まともに足をつくのが困難なくらい痛いやつ。
雨の屋外でも足元気持ち悪くならない靴、探さなきゃなぁ。

京セラドームでバルーンアート販売

日曜日は、先週に引き続きのバルーンアート販売。

バルーンアート販売

前回よりご来場者さんが多かったようで、前よりはたくさんの方々にバルーンアートを買っていただけました💕

そもそもどうしたらお客様の目を引くのか。
どうしたら買ってもらえるのか。

1本で作れるようなものって、イベント会場で無料で配ったりしてますもんね。
かといって、何本も組み合わせたものを作っても、売れ残ったらもったいない。

ミッキーとかアンパンマンとか作ったら、そりゃ売れるでしょうけど、複製権侵害してまでお金稼ぎたくない。

作品飾ってる前でぼけーっとしてても、誰もこっち見てもくれないなぁ~なんてグルグル考えながら座ってましたが、ソワソワするだけで時間も経たないし、結構つらかった(笑)

私、販売向いてないのかもぉ~。

ちょっとは売り上げが上がったとはいえ、今日も赤字。
またしても下道で5時間ほどかけて帰って来たので、さすがに疲れました。

 

今度はパフォーマンスのお仕事で行けますよーにっ!