にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

新年初勝川弘法市

本日は勝川弘法市で大道芸でしたー

1月の弘法市では、私たちがパフォーマンスをさせていただいている(通称)大道芸広場で、餅つきがあるんです。
ちっちゃい子は、餅つき体験もさせてもらえてたみたい。

商店街の力自慢のおいちゃん達がガンガンついてくれた餅は、訪れた人たちに無料で振る舞われます。
きな粉味とあんこ味。

お餅

実家では毎年末恒例行事だったので、その姿を見るのもちょっと懐かしい。
久々のつきたて。美味しかったぁ✨

そして今日は、新年初・勝川ということで、1月中のパフォーマンスでは登場させ続けていたこの子も登場。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートの獅子舞

撮影のため、ぼびー兄さんにかぶってもらいました。

この後、ぼびーさんからアドバイスいただいて、幾つか手直し。
なぜなら、実際のお神楽で獅子舞をやられている人なので、本物を知っています。

メインはジャグリングのパフォーマーさんですが、バルーンアートも作れる人なので、独特の視点でかっこ良くアレンジしてくれました。

お客様にあげちゃったから、帰ったら復習しなきゃー。
次の出番は来年だと思うけど、オリジナルの完成間近で嬉しい✨

今日は大好きなお知り合いも観にきてくださったし、寒くて手が動かなかったのは何時ものことだけど、楽しかったです。

ちょっとの反省は、準レギュラー化してるから、新ネタ考えなきゃなぁ。
次は3月に入ることにしました。

 

勝川の皆様、今年もよろしくお願いいたします‼