にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

寒い屋外でもパフォーマンス頑張ります

本日は、河川環境楽園・オアシスパークで大道芸でした。

13時からの回はまだ日が出てて良かったんですが、様子見に駆けつけてくださった先輩が来たら、15時半の回は曇りで風吹きまくりでしたよ(笑)←雨男&風男

っていうのは、ご本人にも話した冗談ですが😆

本当に、2回目は風も強くて日差しも無くなってしまい、寒くて手が動かなくなるし、お客様に観て、と言うのが酷な状況💦
風邪ひかないでね、あったかくして観てくださいって言いながら始めたんですが、音楽かけたらすぐにたくさんの方が集まってくださいまして、嬉しかったです!
っていうより、ホッとした感じ?

この気温じゃ誰も立ち止まらないだろうって、半分諦めてましたからね。

実は12月に伺った時にはほとんど時間の余裕がなく、仕込みとか準備で必死だったんです。
今日は割と時間があったので、初めて、園内を散策しました。

オアシスパーク

芝生の広場や舟に乗れる池まであって、こんな自然いっぱいのハイウェイオアシスだったなんて知りませんでした(笑)

こちらの施設、次は3月くらいに入らせていただけそうなので、またよろしくお願いします✨

にじいろ風船師みずきのバルーンパフォーマンス用のカバン

そして今日は、デビューしたときからずっと一緒の、大切な相棒の引退日になりました。

デビュー直前のある日、尊敬する大道芸人さんのパフォーマンスを観にいったショッピングセンターで出会った、カバン。

にじいろ風船師みずきのバルーンパフォーマンス用のカバン

全て開くとこんな感じ。

折り畳めるから邪魔にならずに持ち運びができて、荷物が減らせるという意味でとっても重宝しました。

屋外でのパフォーマンスも多いので、雨にも負けず風にも負けずで、いつも隣にいてくれたカバン。
あちこちすり切れてぼろぼろ、組み立てた状態では角に力なくなってて、曲がって来ていました。

にじいろ風船師みずきのバルーンパフォーマンス用のカバン

東日本大震災の被災者応援イベントで販売していたステッカーも、ともに行動して来ました。

たくさんのイベントに一緒に参加して、たくさんのお客様の笑顔と触れ合ってきましたが、1年くらい探し続けていた2代目さんがようやく現れてくれたので、お別れを決意しました。

4年3ヶ月、今までありがとう。
お疲れさまでした。