にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

晴天の日にバルーンアートパフォーマンス

土曜日は、東谷山フルーツパークで大道芸して来ました。

今回はクラウン・コイコイさんとご一緒。
大先輩でいらっしゃるので、控え室で色々お話させてもらえたことも楽しかったです✨

バルーンアートパフォーマンス

それから、以前、職業訓練講座に通っていたときのお友達のHさん、今度保育園パフォーマンスでお世話になるIさんが観に来てくださってました。
お二人とも、ありがとーございますっ‼

バルーンアートパフォーマンス

あと、とっても自信が無くてお声がけはやめたんですが、以前お見かけした方がいたような…

20120428-8バルーンアートパフォーマンス

お客様がリピーターになってくれることはめちゃくちゃ嬉しいことです。
もし間違ってたとしても、そういう存在になっていただけるよう頑張るのみ💪

バルーンアートパフォーマンス

バルーンアートグリーティングもやります

そして今日はアピタ初生店さんでバルーンアートグリーティング!
静岡県で初活動です。

グリーティングとは、英語で“あいさつ”っていう意味なんですが、私たちが行うものはmeet & greetだと教わりました。
ご来場のお客様をお出迎えする、っていう感じでしょうか。

私の場合はバルーンアートのプレゼントをするお仕事になりますが、ピエロさんだと小道具使って遊ぶこともあるし、パントマイムとか達者な人だと人形やロボットの真似するのもグリーティングに一括りですね。
ざっくり『その場に居合わせたお客様と遊ぶこと』って解釈してます(笑)

今回は定点でひねってたので、私の中ではバルーンアートプレゼント配布になりますが、明確な定義づけがあるわけじゃありませんからねー。

この活動の利点は、一人一人のお客様とゆっくり対話出来ること。

パフォーマンス活動の方が好きだけど、お話できるのは楽しいなぁ。

 

何がいい?何色で作る?って聞いても、恥ずかしさからか、なかなか声を出さない子どもちゃんたち。
でも、出来上がったバルーンアートを渡すと途端に笑顔になります。

1~2週間でしぼんでしまうけど、めいっぱい遊んであげてね!

 

慣れない物を作ろうとすると手元ばっかり見ちゃう部分は、ちょっとだけ反省。

バリエーション豊かに、スピーディに作れるように練習しなきゃなー。

 

お付き合いいただきました皆さま、ありがとうございました!