にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

アメニモマケズ

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

本日も名古屋市農業センター・delaふぁーむさんでパフォーマンスさせていただきました。始まったばかりのしだれ梅まつりですが、私の期間中の出番は、今日で最後だったりします(笑)

前日からずっと消えなかった雨予報でしたが、午前中の雨はパラっと降ってはやみ、を繰り返し、その合間にどうにかこうにか、1回だけパフォーマンスできました。
迷いに迷って足元が雨仕様、ブーツのままでの舞いでございます。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

今回ご一緒させていただいたのは、カズお兄さん。
私の大好きな大道芸人さんのお一人でございます。

久しぶりにパフォーマンス見れましたが、やっぱり面白かったぁ✨

大道芸人

カズお兄さんのバルーンアート

作品名「靴ひも」
のちに「アクアフレッシュ」

バルーンアートのアザラシ

最後に「アザラシ」

勉強になるアイディアでした!

 

このパフォーマンスの後はやまない雨になり、本日の活動は終了となりました。

施設の方からツイートをお願いされたんですが、今、農業センターさんのしだれ梅管理のための募金を募っています。
とってもお金がかかって大変なんだそうです。

ここ数年ずっとお世話になっていて、何度もしだれ梅を楽しませていただいてたのに、全然知りませんでした(笑)

大道芸人 にじいろ風船師みずきのバルーンアートのひよこ

私は施設のキャラクター・なごっぴーちゃんをバルーンアートで作り、募金箱に少しでも気付いてもらえるように、と飾りました。
もちろん、少額ですが、協力もさせていただきました。

訪れる方がいらっしゃったら、是非、少しでもお力をお貸しいただけたらと思います。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのバラ

パフォーマンスを見てくださった、おうどんとみたらしだんごを売っているお店のお姉さんにお礼で作ったお花。
実はバルーンアートのご経験のある人で、ご自身の作品の写真を見せてくださったんですが、すごいレベル高いもの作ってらしてびっくり!

長靴大根

こちらは、パフォーマンスをさせていただいた場所にあったもの。
大根が育つ以前の長靴の使い方によって食欲が変わるね、という話はナイショ😁

なんか可愛かったので、写真撮ってきました。

雨だとついつい憂鬱になってしまいますが、みたらし食べて、肉まん食べて、こうやって遊んで帰ってこれる柔軟性は忘れないようにしたいです。

また来年も、お伺いできますように。