にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

おわりました〜

本日の親子講座で、愛知県北名古屋市さんの生涯学習講座が終わりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

昨年末の大人向け講座にご参加いただいた方もいらしてて、もしかしたら物足りないんじゃないかと心配はありました。

そのため、最初に、今日は超初心者のための講座内容です、とお断りしておきました。
こちらで事前に膨らませたものも準備するなど、ポンプの使用を最小限にとどめ、出来上がりの達成感を味わってもらうことを目的にしたんです。

まぁ、元々親子向け講座ですので、何より協力して一つのものを作り上げる、ということが一番の目標です。
ポンプの扱いや口の縛り方で苦戦するより、ひねって形作ることに集中してほしかった、といったところ。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのおだいりさまとおひなさま

一応今回もレジュメはご用意したんですが、このお雛様分は作成しませんでした。
ちょっと特殊なバルーンが混じっていることもあり、レジュメがあってもお家で作ることもないかなーと思い込んでのことでして。

実際には大人向け講座もご参加いただいた方から、作り方を掲載してほしい、というご要望がありました。
また動画作んなきゃいけないかなーと思ってるところでございます。

まだ前回の門松と鏡餅もできてないのに……気長にお待ちくださいませ。

大人向け講座、親子講座ともにご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
ご好評いただいたとのことで、来年度も開催してくださる可能性が高いようです(ね、Mさん?)。

またご興味ございましたら、ぜひ、ご参加ください💖