にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

上も下も2つ?

10月のバルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんはハロウィン目前、ということでコウモリと蜘蛛でした。

教室ではいつも1作品にしていますが、どちらも簡単なので抱き合わせ。

バルーンアートのクモとコウモリ

実は蜘蛛の作り方がなかなか決まらず、間に合うかヒヤヒヤしてたんです💦

無事、教室にも作り方動画公開にも間に合って良かった!

つまりですね、作り方動画とブログ、すでに公開済みなんですよ。
ブログはともかく、YouTubeは動画ファイルの入れ替えとかできないので、修正が不可能です。

コウモリの作り方教えてたときに認識の差があることが発覚して、若干青ざめました…

バルーンアートのコウモリ

どんなにジタバタしても直せないから、青ざめたところで何も変わらないんですけど😅

コウモリの羽、私の中ではピンチツイストが上に2個で下は1個です。

『先生、上も下も…2個ですよ?』

???

……あ。

端の1個、私の中では上でも下でもありません。

生徒さんの中では下でした。

だって、上とも下とも繋がってるじゃない、というのは私の思い。

見る人次第で解釈が変わる点、なるべく潰しておかなきゃと気をつけてたつもりが、落としてたー😭
ブログの方はチェックしたので大丈夫ですが、動画はなんて言ってたかしら(←確認してない😅)

見る人に混乱が起きないことを祈ります。

来月は11月。クリスマスネタの予定…は未定。

生徒さんは相変わらずで『何でも良いよ、同じでも良いよ』と言ってくれました。

サンタもトナカイもクリスマスツリーもやったことあるからなぁ。
何になるかは、当日のお楽しみにしておきます♪

ご興味ありましたら、ご受講、ぜひ♪

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2 リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/