にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

おばちゃんたちの優しさ

私はパフォーマンスの現場に行くと、良く、お店のおばちゃんたちとお喋りします。
昔は人見知り激しかったなんて、信じられない(笑)

切り干し大根

名古屋市農業センター・しだれ梅まつりの時に、お野菜を売っていたおばちゃんが譲ってくれた切り干し大根。
ようやく調理することが出来ました😊

ご主人がお野菜を作ってて、おばちゃんはお漬け物や干し物を作るのが得意なんだそうで、

 

『漬け物が美味しいって言ってくれた方が、嬉しい』

 

と、お漬物までいただいたりして。
会うたびに何かしら譲ってくれちゃって、おネギ、トマトもとっても美味しかったー💕

ちなみにお料理大の苦手な私ですが、頑張って白ご飯.comを見ながら作って、なんとか、自分好みの味に仕上げることが出来ました~~~ばんざい。

こういう、日本食が得意な女子になりたいです(笑)

もしかしたらそんなおばちゃんと再会出来るかもしれない、東谷山フルーツパークのしだれ桜まつりは明日。
今季2度目の参戦でございます。

お時間ある方はぜひ、今が一番見頃な桜も楽しみにお越し下さい‼