にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

車中2泊の旅

ツイスターズと言う、ペンシルバルーンマニアの集まる祭典(笑)が、毎年この時期に行われます。

バルーンアートのドラゴン

今年の開催地は福岡。

お金に余裕のなかった私は、名古屋から揺られること11時間、夜行バスを使って行って来ました…疲れたー

バルーンアートの犬

色々な講座やコンテストがあるイベントなのですが、私は講座を受けることに集中。

何しろ、パフォーマンスコンテストは予選落ちしましたからね(泣)
落選理由は、内容のエンターテイメント性がどうこうじゃなくて“バルーンスキルが他の人より劣るから”。

そりゃ、ワークショップに専念するでしょってもんです。

バルーンアートのピンクパンサー

その中の一つ、ピン◯パンサー。

注目ポイントは(隠れておりますが)見事に巻いたしっぽ!
ちゃんと口で膨らましたんですが、珍しく上手くいきました😁

バルーンアートのハート

編み込み系苦手なので、何回教えてもらってもよくわかんなかったハート。
つくり直せる気がしません……

バルーンアートのドレス

そして、今回一番楽しみにしてたドレス講座で作ったこちら。
時間の都合上三人一組になって作りましたが、それでも時間いっぱい!

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました✨

作り方覚えてるかしら……

今回は割と、凝ったものを習いに行った感じになりました。
直接的にパフォーマンスに取り入れられはしないかなーって感じですが、ドレスはまた作ってみたい。

そして、私にとってのツイスターズ2012の最大の出来事は、なんと、この方!

かきのたねさんと

かきのたねさんとの出会いでございます‼

私のパフォーマーデビューは2009年10月18日。

その日に撮った動画をすぐYouTubeにアップしたのですが、それを観てファンになったとメッセージ送ってくださった方なのです。
贅沢にも、デビュー一ヶ月でファンがいたんですねー。

名古屋と広島と言う距離から、なかなかお会いできなかったんですが、ようやくお目にかかれました!!

この他にも、ツイスターズでしか会わない方って結構いらっしゃるので、再会できたことが嬉しかったです。

 

また来年、これに懲りず、挑戦して行きたい気持ちは山々。
次こそは、パフォーマンスコンテストの予選で戦いたい。

また、バルーンアートのスキル磨いていかなきゃなって思います。