にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

金環日食用のバルーンアート?

みなさま、金環日食は見られましたか???

実のところ全く興味がなかったんですが、Twitterのタイムラインが一斉にその話題になっていたり、ちょうど名古屋の空に見える時間帯に起きていたこともあり、野次馬心から外に出ました。

でも、本当に興味がなくて専用メガネとかも持ってなかったし、裸眼で果敢に挑んで玉砕……

そこに、茨城でバルーンパフォーマーしてらっしゃる板子マコトさんのツイート。

 

『金環バルーングラスで無理やり見てやった!』

 

そうか、オニキスブラックでイケルのか!

 

ということで、新しいネタ用に買ったものの、没ったせいで持て余していたバルーンを片手に外へ出ました。
無事、ほんのり欠けた日食を見ることが出来ましたよ~😆

今朝はあんまり時間がなかったので、ちょっと見て終わったんですけどね。

ということで、本日のバルーンアート金環日食グラスですよ。

バルーンアートのサングラス

私、前はこういう写真平気であげれる人じゃなかったんだけどな……もう何も言うまい………。