にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアート講座@カルチャータウン稲沢のお知らせ

この秋新たに、カルチャータウン リーフウォーク稲沢校にて、バルーンアート講座が始まります。 今年に入ってから、教室がたくさん増えました!本当にありがたい限りです 29日に行われたカルチャーフェスティバルでパフォーマンスしつつ、宣伝行ってきました…

雨と大道芸とどーなつ

毎月28日に行われている縁日、名古屋は大須のニッパチ祭り。正確には覚えてませんが、2年ぶりくらいな勢いでお邪魔しました。 残念ながら、天気は雨… 急遽、付近のお店の方に場所を借りて、屋根のあるところでなんとか2回。無事にパフォーマンスすることがで…

じゃんけんでダックス!

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート講座は、たつのおとしごを作る予定をしつつ、BraveCourageさんを訪れました。 ですが、先日、知人の愛犬をモデルにお作りしたダックスフントがあったことを思い出し、生徒さんに写真を提示。 一緒に来…

ひまわりと夏まつり

太陽って、元気をくれると思うのです。 ひまわりって、太陽を想像させると思うのです。 ゆえに、ひまわりが大好きで。 昨年まで“ヒマワリまつり”だった戸田川緑地公園さんの夏まつり、宵祭り共に無事終了いたしました。写真は、宵祭りでのパフォーマンスをと…

アクシデントは強運で乗り越えます

今日の2回目のパフォーマンスにお付き合いくださったご家族と、お写真撮らせていただきました。 本当は一番下の妹ちゃんが、音楽鳴り始めたら動かなくて、そのまま観てくださったんだそうです。でも、恥ずかしかったのか写真嫌いか、一緒には写ってくれませ…

愛知県生涯学習推進センターさんのバルーンアート体験教室

今年で2年目となりました、愛知県生涯学習推進センターさんのバルーンアート体験教室。家族の絆作り事業の1講座として、講師を勤めさせていただいてきました。 昨年は、前日もセンターさんが空いていたので準備に費やせる時間が多かったんですが、今年は開催…

水分、塩分、アイスクリーム

昨日は2現場3ステな1日でした。 この日は先に一宮のお祭りの現場が決まっておりましたが、恵那峡ワンダーランドさんも予定に組み込んだんです。高速で移動すれば間に合うでしょ、と思ってのことでしたが、渋滞があって若干の遅刻 とは言え、自己申告の時間に…

汗が止まりません

昨日のブルーボネットさんの教室に始まり、夜は山崎川花火大会でパフォーマンスとバルーンプレゼント。今日は朝から2ステージ。怒涛のようにこなしました! 本日の現場は、株式会社クワケン様のガレージセール。到着してすぐ4名もの方に荷物運ぶのを手伝って…