にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

雨と大道芸とどーなつ

毎月28日に行われている縁日、名古屋は大須のニッパチ祭り。
正確には覚えてませんが、2年ぶりくらいな勢いでお邪魔しました。

残念ながら、天気は雨…

急遽、付近のお店の方に場所を借りて、屋根のあるところでなんとか2回。
無事にパフォーマンスすることができました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

そのパフォーマンスエリアの道向かいにあった『いっ久どーなつ』さん。

豆乳とおからを使ったどーなつや、豆乳のソフトクリームと言う文字が気になって気になって、帰りにどちらか食べようと思ってたんです。
そしたら、終わって片付けしてるときに奥様がいらして

 

『みずきさん、でしたっけ?

2回も観させていただいたから、これ。揚げたて』

 

いっ久どーなつ

と、差し入れ頂いてしまいましたーーー😍
帰りの車の中で食べたんですが、もう、めっっっっっっちゃ美味しいの‼

おからを使ったお菓子は自分で作ったこともあるし、その素朴な味わいは元々好きなんです。

でもね、とーーーってもお優しそうな、柔らかい笑顔のご主人と奥様の愛情たっぷりな感じなの!
フチのちょっとだけサクッとしたとこも、中がふわふわなのも本当に美味しくて😊

甘過ぎず控え過ぎず、油のしつこさもなく、パフォーマンス後の身体に染みる美味しさ。
一気に2つも食べちゃった!

今度はソフトクリーム食べに行きたいと思います💕

雨の中お付き合いくださった皆さま、場所を提供してくださったお店の方、ご協力頂きました関係者の皆さま、本当にありがとうございました。