にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

“福ちゃん”のバルーンアート

テルやんさんのお店、Standlectureのお客様が、どこかのお土産で買って来てくれたというお地蔵さんの置物。
なんとも言えず愛嬌があって、かわいく微笑んでくれています。

福ちゃん

背中に“福”の字があったので、私が勝手に福ちゃん、と名付けました。

福ちゃん

安易な名付け方ですね(笑)

お店に福を呼び込んでくれますように。

お店に行くたび、頭をなでなで。
可愛がっております。

お客様をたくさん呼んでくれますように。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのお地蔵さん

バルーンアートでも作ってみました。…ムズカシイ。

細長い風船、どうしても横線が入っちゃう。
丸いお顔を表現するの、難しいです。

どこでバルーンアートプレゼントしても、やや嫌われる灰色ですが、こんなところに使い道がありました(笑)

この色を生かしたバルーンアートって、今まで、ネズミ・シルバーソード(と言い張る)・ロケット・ピストルくらいにしか使ってこなかったんです。
ネズミ以外は、その色じゃなくても良さそう、むしろ、違う色の方が喜ばれるんじゃないかというモノたちでしたしね。

お客様にお地蔵さんのバルーンアートをリクエストされることって、この先なさそうな気もしますが😅
久しぶりに、グレーのラインナップが増えました✨

テルやんさんのお店は、お料理が美味しいのはもちろんのこと、落ち着く空間です。

お酒が好きなだけじゃなく、福ちゃんに会いたいっていう方も、ぜひ、いらしてくださいね〜〜〜😆