にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

台風が去ったあとに作ったお月見のバルーンアート

皆様におかれましては、台風の被害など、ありませんでしたでしょうか?
被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をひたすらお祈り申し上げます。

私は会社から自宅待機命令が出たため、一日中ほとんど家にいました。
正直、時給制・有給休暇がまだ付与されていない立場としては、1日無給なのは辛かった…

2名だけ管理者が出勤してたはずなんですが、のちに聞いたところ、支店長判断で全員10時半には退社してたんだそうです。
JRが午前中には全線止めてたみたいなので、いい判断でしたね。

台風が通り過ぎ、風もおさまった夜に外出しましたが、あるはずのないガードレールが剥がれて道に落ちてました。
相当な勢いで飛んで来たんでしょうけど、一体どこから…
改めて、威力を思い知った気分です。

今朝出勤途中に通った交差点では、信号機が停電して、警察官数人が誘導してる場所がありました。

付近の信号機は動いてたので、車は普通に走ってたんです。

木造だったためか全壊してた建物や、お店のひさしが枠ごと落ちてるのも見ました。

台風21号動物園前駅自転車置き場

たまに使っている自転車置き場のフェンスも、この通り。
このあと見たときには、立ち入り禁止のテープが貼ってありました。

付近には、電線が切れて垂れ下がってるところも。

台風21号難波マルイ

難波のマルイ側面。

営業は再開してましたが、このすぐ横の地下鉄入口は閉鎖。
折れた木が落ちてました。

大阪市内、私が写真撮れたのはこの程度でしたが、テルやんさんのご実家の付近は根こそぎ倒れた木が何本もありました。

会社の人の中には、まだお家が停電してる方、駅が全焼した南海電車を使っていて出勤不可の方、屋根のかけらが部屋の中に飛んで来た人などなど、実害もあったようです。

幸い、私もテルやんさんも彼のご実家も、全く被害はありませんでした。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのお月見うさぎ

もし台風の日に出勤できてたら作ろうと思ってた、お月見のバルーンアート
前回作った夏のバルーンアートが見るも無残にしぼんでたので、ずっと気になってたんです。

地震や大雨の日にほとんどやることがなかったように、台風来てたら仕事にならないだろうと思ってたんですよね(笑)
結局今日も、昨日のブランクを受けてあまり忙しくならなかったので、ようやく更新できました。

反省点は、作る前にボードに星空かなんか貼ればよかったなーということ。
白だと、雰囲気が出ませんね…

初めて作ってみたバルーンアートのすすきは、それっぽさが出せてよかったなと思ってます。

再三再四書いてますが、会社でバルーンを買ってもらっているので、使える色・サイズに制限があるんです。
おそらく160のイエローがあったらもうちょっと工夫の余地があった気がしますが、私の力量ではこれが限界💦

他の社員さんが一目で分かってくれた、というところで合格といたします💮