にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

徳重地区会館まつり

今日の会場は一昨年の5月に建てられたと言う、まだ新しい印象の綺麗な施設でした。

 

“地区会館まつり”と言うイベントでパフォーマンスを2回やらせていただいたのですが、こちらでは初めてのおまつりだったそうです。
そんな記念すべき第一回に出演させていただけて…本当に光栄です‼

ご依頼いただいた館長さんのお人柄がとても良く、穏やかで、細やかなお気遣いを多々してくださり、こういう人と仕事したいなぁ…と思えるような素敵な方でした。

会場にいらしてたお客様もとても暖かくて、気持ちよく盛り上げてくださったんです。
私としては申し訳なくなるくらい(笑)楽しんでパフォーマンスができまして、終わった後館長さんにそのお礼をお伝えしたんです。

そしたら

 

『それなら良かったです。来た甲斐がなかったって言われたらどうしようかと思いました』

 

私は、エンターテイナーの端くれとして、集客や盛り上げが私の仕事だと思っています。
それも、私だけの仕事だとずっと思い込んでいました。

 

でも、そうじゃなかった。

 

いつもパフォーマンスをするとき、お客様にお願いするんです。

パフォーマンスは私だけでは成り立ちません。
お客様の拍手や歓声も一体となって、初めての成り立ちます、と。

みんなが参加して形作るモノだって口では言ってたのに、アタマでちゃんと分かってなかったのかもね。

また館長さんからは

 

『すごい集客力ですね。私も見させていただきましたが、仕事を忘れて見とれてました』

 

と言うお言葉もいただきました✨

 

まだまだ未熟なところはたくさんあります。
だけど、少しずつ成長出来てるのも確かです。

また、呼んでいただけるように頑張ろうって思いました😊

お弁当

こちらは、本日ご用意いただいたお弁当🎵

治一郎のバウムクーヘン

そして、お土産にいただいたお菓子‼

バウムクーヘンぱくり

うちに帰ってから、みんなで美味しくいただきました💖

徳重地区会館の皆さま、本日パフォーマンスを見てくださったお客様、本当にホントにありがとうございました‼

 

明日は名古屋市農業センターです。
最近雨に降られることの多い屋外の現場ですが、明日は晴れると信じて今から仕込み頑張りまーす👊