にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

​​強風にはいつも勝てない

愛知県の武豊町というところにある味の蔵たけとよにて、おもちフェスタが開催されました。

私とテルやんさんも先輩芸人さんにお声がけいただいて、大道芸したんですが。

バルーンアートパフォーマンス

風が、強い。

大阪に住んでいる、ということで少しわがままを聞いてもらい、出番を遅くしてもらっていた私たち。
現場入りもゆっくり(とはいえ、家を出るのは朝の5時とかです(笑))に設定してもらったんです。

ついた時には他のパフォーマーさんが大道芸始めるところだったんですが、これがまぁ、すごい強風。

とってもお天気は良かったけど、まだまだ冬です。
寒い!

バルーンアートパフォーマンス

私は仕込みを言い訳に控室に引っ込んでたわけですが、遠いながらなんとか見えたパフォーマンス風景は、惨状と言いたくなる状況。

これは、通常セットじゃ太刀打ちできないなぁと覚悟を決めたわけです。

そうなるとバルーンたちを地面に置くかバルーンエプロンに吊るして腰に巻くかになるんですが、どっちもカッコ悪くてやりたくない。
なんて文句も言ってらんない状況だけど(そもそもエプロン持ってきてなかった)、普段から対策考えとくんだったなぁ…といつも通り、口だけの後悔をつぶやくわけです。

せっかく、事前に送っていただいたチラシで見た

『たけとよスマイル体操』

なるものを練習して行ったのに、準備に追われてスタートに間に合わず… 結局皆さんの輪の中に入らぬまま、隅っこで着物ではしゃぐヒトになりました(笑)

バルーンパフォーマンス

寒くてじっと座ってるのも辛い状況だったので、さすがにたくさんの方に、とはいきませんでしたが、パフォーマンスを楽しんでもらえて良かったです💖

また、スタッフさんの中にプロのカメラマンさんがいらしたので、とても素敵な写真をいただけて嬉しかった!!

ありがとうございました‼️

また次回があれば、今度こそは強風に負けない装備をしていきたいと思います。
↑アイディアはあると言い続けて何年経ったやら…

バルーンアートパフォーマンス