にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2回で結構です!

明治村

博物館・明治村

私の大好きな施設です。

名古屋出身の私は、小学校の社会見学で訪れるような場所でもあります。

正直、小学生のときは何も楽しくなくて😅

“大好きな”と書いておきながら、当時はあまりいいイメージがなかったんですよね💦

大人になってから遊びに行ったら、1日じゃ回りきれないくらい見どころ満載。

そんなところだから、パフォーマンスがしたかった。

明治村でパフォーマンスしたことあります、って言いたかった。

明治村

だから、大道芸のオファーがあったときに迷わず手を挙げたんですが、今はめちゃくちゃ後悔してます…

私、2回パフォーマンスできたら充分なんです。

車で行ってパフォーマンスして車で帰って、翌日は朝から普通に仕事なんです。(大して売れてない芸人は当たり前に2足のわらじ!)

そんなスケジュールで誰が3回もやりたいもんか!

でも、やらざるを得なかったんだよ‼️(泣)

コロツケーも食べたかったしお土産も買いに行きたかったのに、終わったら片付け→水分補給→次の準備→パフォーマンスの繰り返しで、なんの余裕もなかったさ😭

明治村

おかげで帰りの高速代は稼げたけど、その高速が眠気との戦いで辛いことツライこと。

早く帰って寝ないと、明日が絶対大変!と必死に走っても、走っても走ってもまだ滋賀県

多賀のSAで仮眠しようとしたもののほぼ寝れず、かと言って動けず30分くらい休憩。

走り出しては睡魔が襲ってくる、ガムを噛んでも効果なし、冷たい飲み物もいい加減お腹が痛くなってくるわで大変でした…

何の写真も残せませんでしたが、とにかく、間違いなく、明治村でパフォーマンスしてきました。

袴

普段の衣装は着物にしてますが、今回は場所に合わせて袴スタイル。
Facebookに投稿した写真があったので載せておきます。

屋台のかき氷を買いに行ったとき、お店のお姉さんと

『自前ですか?』

「はい、自分で作ったんです」

『え?自分で作ったんですか⁉️』

という会話をしました。

自作なので、かなりナンチャッテ仕様。
着替えを超・超ラクにしてある上に、ポケットがついています😆

せっかく作ったもののなかなか着れずにいたので、日の目を見るチャンスがあってよかった!

観光中に足を止めてくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

次はお客さんで行って、堪能するんだ!
コロツケーを食べるんだー‼️