にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

愛媛県、初上陸‼️

8月6日(土)、愛媛県内子町というところでパフォーマンスしてきました。

あの、四国の愛媛県です。

愛知県名古屋市生まれ、大阪市在住のみずきが、ですよ。

相変わらずパフォーマンス中の写真は何もないわけですが、本当に愛媛県まで行ったのよ、と証拠でも残したいかのように(笑)翌日、古い街並みが残る会場周辺で写真撮りまくってきました。

f:id:bpmizuki:20220812110920j:image

一応パフォーマンスのことも書いておくと、ちょっと時間が遅くて暗くなってしまい、あんまりよく見えなかったみたい…という…。

でも、内子町の皆さまはとても温かく、たくさん拍手と歓声で盛り上げてくださいました!

スタッフの方もライトで照らし続けてくれたりして、本当に助けてもらってどうにか成立、という感じです。

3年ぶり、規模を縮小しての開催だとかで、スタッフの皆さんは準備のカンを取り戻すのに一苦労だったとか。

そんな中なのでなおさら、お呼びいただいたことと手を貸してくださったことへの感謝が大きくなります。

2日間開催でも雨予報があったりして、夜には一旦提灯を片付けるなどの対応に追われてましたが、私の目からはとても手際よく見えました!

本当に皆さま、お疲れ様です。

翌朝、改めてパフォーマンスした場所を訪れました。

f:id:bpmizuki:20220812110938j:image

私が出演したのは笹まつりというイベントなので、あちらこちらに笹飾りがあったんですが、演技してたときの背景は小学生さんが作ったもののようです。

準備してたときに

『私のやつここにあった!』

と撮影されてた方がちらほら。

笹飾りはこの週末だけ飾られるものみたいでしたが、日曜日の朝でも、自由に短冊書いて飾ってください、とあちこちに置いてありました。

結局私は書かずに帰りましたが、今の願いはコロナの収束。

早く以前の日常に戻って、こんなお祭りも普通に楽しめるようになりたいですね。