にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

絆プロジェクト in 犬山でバルーンアートパフォーマンス

というイベントで、パフォーマンスしてきましたぁ🎵

いつも勝川弘法市でお世話になっている先輩のあおきさん、同じバルーンアートでパフォーマンスしてる福ちゃんさん、そして、今回この場にお誘いくださったタップリンさんがご一緒でした。

朝一の出番が12時~と言うことで、割とのんびりな朝。
誘われるまま、あおきさんと喫茶店でモーニング。

モーニング

お店の雰囲気は昭和そのもの、っていう感じでしたが、この豪華さ‼
お得でした~💕

5月人形

かっこいい5月人形飾り見たり

虹

不思議な形の虹に遭遇したり

巨大フランク

テレビでも紹介されたと言う炭火焼きのソーセージ食べたり

お祭り楽しかったーー‼

 

……じゃなくて。

 

肝心のパフォーマンス、お城前の広場で1回、どんでん館前で2回やらせていただきました。

2回目のパフォーマンスが終わったところで、小学生の女の子3人組に『最後5分しか観れなかったんです』と言われ、待てるならすぐ準備してやろうか?と言ったらすごく目を輝かせてくれました✨

その近くでやりとりを聞いてらした他のお客様も、もう1回観たい、とおっしゃって残ってくださり、慌てて控え室に仕込みを取りにダッシュ

ところが私、こんなに早く次の出番が来ると言う予想はしてなかったため、仕込みが完了しておりませんでした…
でも、先輩芸人さんのタップリンさんが、機転を利かせて皿回しの体験教室してくださったんです!

おかげで10分くらいの余裕をもらうことができ、お客様も飽きることなくお待ちいただけたようです。
本当に助かりました‼

内容は同じことしか出来ないのに、またもう1回観たい。そう思ってもらえるのって、本当にありがたい話ですね。

お付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

明日は恵那峡ワンダーランドで大道芸です。
時間は11時、13時、15時の3回。

明日から、衣装を浴衣に変更する予定です。

 

【5月9日追記】

絆プロジェクトin 犬山に参加させて頂いた時、お客様から『写真を一緒に』とお願いされました。

お客様と一緒

そのときカメラを構えていらしたお父さんが、構図を考えるのにしゃがんだ後、結局(わざと)尻もちをついたのです。
カメラを大切に抱えたまま手を離すこと無く、手を使わずに地面に座った、という表現の方が正しいでしょうか。

ご趣味だと言ってらしたその大きなカメラを見て思わず、

 

『写真、送ってください‼』

 

とワガママを申し上げまして、お写真掲載に至りました。

バルーンパフォーマンス

お願いしてよかったー💕

当たり前ですけど、お写真を送ってもらうっていうことはとても面倒で、時間がかかります。

本音では、お写真を撮ってくださったお客様全員に『全部送って!』とお願いして回りたいくらいなんですが、そんなことはとても言えないと思っているんです。

バルーンパフォーマンス

こちらのKさんには思わずお願いしてしまいましたが、快くお引き受けくださって本当に感謝感謝💖

バルーンパフォーマンス

ちなみにこれらの写真は、どんでん館という建物の前でパフォーマンスした時のものでした。
犬山祭で曳かれている、巨大な車山が展示されているところです。

犬山の町並みに着物姿の私。
馴染みまくってました←自分で言う

またいつか、犬山でやれますように🎵