にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

嬉しいたくさんの『初めて』

農業センターしだれ梅まつり、本日最終日でした。
実際一応期間は一週間延長してるみたいですが、もうお客様は減るだろうなぁってとこみたいです。

お天気サイコーだったし、ワタシ、今日、とーーーってもおいしかったんじゃないかしら。
だってね、人生、5回もパフォーマンスしてしまったのよ~~~💕

バルーンパフォーマンス

それから、めての、再会‼

私は色々な場所で、色んな人がいるところでパフォーマンスします。
だからいつかこんなコトがあるんじゃないかなぁって、実はいつも期待してました(笑)

 

『私のこと、覚えてる?』

 

残念ながらちょうど私のパフォーマンスが終わった瞬間に居合わせたらしく、内容は見れてないらしいのです。

もし覚えて無かったらどうしよう…って迷いながら、思い切って声かけてくれたMちゃん、5年くらい前に職業訓練講座を共に受けたお仲間でした。
しかも今日は彼女の誕生日だったんだとか‼

 

プレゼントに何か作るよ~と言う私に

 

『いいよいいよ、休んでお昼ご飯でも食べて~』

 

って……なんて優しいお言葉✨

記憶の中の彼女より、大人びてキレイになってたMちゃんに、お花のブレスレットをプレゼントさせてもらいました。

バルーンアートとお友達と

そして今日3回目か4回目のパフォーマンスの時、めてのアクシデント。
いつも作っているフェニックスの頭が……取り出した瞬間に派手な音を立てて割れました😱

 

『うそー⁉』

 

ナチュラルに叫ぶ私に最前列の男性が『頑張れ』って声をかけてくれました。
さすがにこのパーツが割れてしまっては、曲にあわせることが出来ません。

焦る私に『頑張れ、頑張れ~‼』と多くのお客様の声が聞こえて来ました。

 

お客様の期待に応えたい。

焦る気持ちが更に手を鈍くします。

 

『落ち着いて!』

 

最前列の男性が、再び声をかけてくれます。

 

「曲に間に合いませんが、とにかく完成させます!」

 

曲が次の曲に変わってしまってからも、ずっと、私の耳に届いた『頑張れ、頑張れ‼』の声。

焦って作り直したせいで少し歪んでしまいましたが、最終的に無事、完成に持って行くことは出来ました。

この回観てくださったお客様、本当にお見苦しい部分があったのにたくさんの応援、ありがとうございました。
こんなにたくさんの『頑張れ』をいただいたのもめてで、最後の挨拶の時、ホントに泣きそうになってしまったよ💦

 

そして帰って来てから気づきました。
今日のパフォーマンスを観てくださった方からtwitterにmentionが入ってたんです。

 

コレも人生の出来事🎶

 

本当に本当に、たくさんのお客様と農業センター施設関係者様、各出展者様、また本日一緒の現場に立たせて頂いたオマールえびさんの助けを借りながら、今日も無事楽しいパフォーマンスをすることが出来ました。

皆さま、ありがとうございました💖

 

もひとつおまけ。

実は、お客様の中に外国の方がいらっしゃり、

 

『Can you speak Japanese? no?

Where are you from? Oh, Canada?! I love Canada! I've been there once!!』

 

って、パフォーマンス始める前に嬉しくなってマイクの音入ったまま話しかけてベラベラ喋ったのは私です(反省)
お客様引いてたよ……

英語勉強中なので、お話出来るのが嬉しくてついつい😁

ちなみにこれは人生初ではなくて、以前に大須でやってたときにNYご出身の方と遭遇しまして、侍パフォーマンスのお手伝いまでしてもらいました(笑)

そしたらその次の回だったか、

 

『ブラボー!』

 

っていう5歳くらいの男の子がいたんです。

後ろにいるお母さんと共に、どっからどう見ても日本人。
だから、小さい子がブラボー!ってすごいね、と言っていたら、どうやらお父さんがどこか外国の方だったようです。

その男の子がパフォーマンス終わった後に『グラシアス……ありがとう!』って声をかけに来てくれて、その後ろにいらしたお父さんの外見を見てようやく分かった、という感じでした。

パフォーマンス中は割と喋りながらやる方ですが、大道芸は言葉が無くても伝わるモノだと思ってます。
(一応サイレントでも出来るんですが、喋った方が楽しい🎵)

こうやって国際交流ができるの、すごくいいなぁ~。

しだれ梅

私は3月20日(水・祝)にもお邪魔することになっていますので、まだ梅を見に行ってないよ~って方も是非‼️