にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

なごっぴーのバルーンアート

本日も、名古屋市農業センターで大道芸させて頂きました❤
今日は全部で3組でした。

ご一緒したお二人とも、私のパフォーマンスを好きだと言ってくださった上、お一人に至っては色々とアドバイスをくださいました✨
私より年齢は若くていらっしゃるのですが、芸歴は長いので、たくさんの経験を踏まえた上でのアドバイスは本当にありがたいです。

また、あまりこういうコト言ってくださる方ってないので、とてもためになりました。
今後のパフォーマンスに生かして、もっともっと楽しいパフォーマンスが出来るように頑張りたいと思います。

そして今日は雨が降り出しそうな空模様に、2回のパフォーマンス後は控え室でまったり過ごしておりました。
時間的には3回目行けそうだな~と思ってたんですが、予感的中☔

で、控え室で何してたかと言いますと…こんなこと⬇

バルーンアートのなごっぴー

名古屋市農業センターさんには名古屋コーチンをモチーフにしたキャラクター、なごっぴーがいるんです。
1年ほど前に作られたらしいのですが、私がその存在を知ったのはつい最近のことでした。

なごっぴーのイラスト

殿コロバーガーをほおばるなごっぴーのイラストを参考に、職員さんのアドバイスもいただきながら作った試作2号がこちら。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのひよこ

その存在を知ってから作ってみたくてしょうがなかったこの子、ようやく着手出来て良かった🎵

農業センターでの大道芸は5月6日(祝)にも予定しておりますので、そのときまでにまた改良して作りますね~と宣言して今日は帰ってまいりました。

どこまで近づけられるかな~❓