にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ホンモノかと思った!

6月のバルーンアート教室は、8年振りに引っ張り出したネタ、扇風機にしました!

いつも見本を作って行くようにしてるんですが、

生徒Wさん『今日コレだって』

生徒Oさん『え?』

生徒Wさん『コレ。扇風機だって』

生徒Oさん『えー‼️ホンモノかと思ったー!』

と、嬉しい反応を見せていただきました😊

ちゃんと見たら絶対間違えないんだけど、挨拶しながら荷物下ろしながら…とチラ見する程度だと、リアルに見えるみたいです😁

バルーンアートの扇風機

受付さんには

『わー!季節ですね‼️サイズもリアル!』

とも言っていただきました。

「サーキュレーターとかじゃなくてね、扇風機」

『それがいいです!』

受付さん、分かってるぅ♪

羽のない扇風機、タワー型の扇風機などなどカタチは色々ありますか、アイコン的にはこの形よね。

水おもり

悲しいかな、自立できないのが欠点としてありまして…おもりとして水を入れた風船は準備したんですが、絶妙なバランスを見つけないと立たせられません💦

壁に寄りかからせたりして飾らないといけないのよねー

手持ちの350サイズの色数が少ないのであんまりカラフルに作れないんですが、スタンダードな配色はやっぱり白と水色でしょうか。

受付さんに飾ってもらうから、と思って1つは羽を青にしてみました。

ネットで見てると緑なんかもありましたよ。

並行してYouTube用の動画も撮影してたんですが、おかげで我が家の扇風機が5台になりました😆

バルーンアートの扇風機

試作品は色もいい加減だし、羽が小さすぎてアンバランスなのが見て取れます。

ウサギとかクマとか可愛いものを作るのも好きだけど、こういう、なんでそれバルーンアートで作ったの?って感じのもの作るの、楽しすぎ‼️

8年前に作ったものより形良くなったと思うし(自画自賛)、大満足✨

またヘンなもん思いつきたいなー♪

来月はヤドカリを作る予定です。7月22日(土)開催。

8月は第4土曜日から第3土曜日(8月19日)に変更させていただいております。

ご受講、検討されている方はお気をつけください。

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/