にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

お皿があればカンペキ

2021年6月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢さんは、ロブスターでした。

バルーンアートのロブスターとボイルエビ

最初はえびのつもりだったんです。

過去に一度考えてみたけど挫折したままで、もしかしたらやれるかも、となんの根拠もなく思い立ってのチャレンジ(笑)

けど、風船って元々細長いじゃないですか。
手を加えたら加えただけ丸くなっていくので、細長くしようと思ったらどんどん巨大化していくんですよね。

もうそうなったら教室で作れるレベルじゃなくなってしまうので、どうしたものかと一考。

参考にできそうな画像を検索するうち、そうか!ハサミつけたらそれっぽくなる!と。

バルーンアートのロブスター

見本を見た生徒さんたちの第一声は

 

『今日はザリガニ?』

 

でした…😱

3人いるのに3人ともザリガニて。

 

『あれ、違った?伊勢エビ???』

 

と言ってくれた人がいたので、まぁ、良しとしよう。

ロブスターと伊勢エビ、同じなんですよね。
今回あれこれ検索する中で初めて知りました(無知ですいません…)。

ということで、ロブスターです。食べたい。

えび、大好きなんですよー。
最後の晩餐何がいい?って聞かれた時も即答でえび。

テルやんさんが作ってくれたえび料理、めちゃくちゃ美味しかったから。

バルーンアートの参考に画像検索してたとき、当然のようにロブスター料理も出てくるわけですよ。

食べたい。

美味しそうだったわー。

そんなお料理みたいにお皿と組み合わせれたらカンペキだったなーと思ったんですが、今回は時間切れ。
またいつかチャレンジしたいと思います。

バルーンアートのボイルエビ

んでこっちがボイルえび。

時間が余ったら作るよ、と言ってた中身(笑)
受付さんも含め皆さんがウケてくれた写真はこちらです。

バルーンアートのボイルえび

ボイルえびー!

出来立てはまっすぐなままで放置してたんですが、多少なりと曲がってる方が雰囲気あるじゃん、と適当に触ってたらこの形にできた。
我ながら良い作品だ。
またこんなアホなバルーンアート思いつかないかしら。柔軟な頭が欲しい。

来月はもしかしたら久しぶりに扇風機作るかもです。

他に何かいいもの思いついたらそれにします😁

 

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:300円/1回
体験受講料:500円(30分間)
対 象:小学生~大人 お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/