にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

思い立ったら、即!

1月のバルーンアート教室@リーフウォーク稲沢校さんは、天使でした。
一応バレンタインデー向け、と言うことです。

以前も作ったことあるはずなんですが、期待どおりというか想像どおり、生徒さんの反応は

『覚えてないからいいよ、同じでも』

ですよね😁

ブログ検索したら2回も作ってたわよ。

要は、違う作り方を思いついたら同じものでも作る、という風にしてるんです。

今はバルーンアートの作り方を動画とブログで紹介するようになり、前より作り方を整理する機会が増えている、という感じ。

おかげで来月、久しぶりにお雛様を作ることになりました。

バルーンアートの天使

私が持ってるハートの風船はピンクと赤の2色です。

風船の補充は金曜日の朝にしたつもりが、ハートだけ忘れてたんですね。

受付さんに飾ってもらう用の天使さんに色違いで持たせるつもりが、生徒さんに渡した分でピンクが無くなってしまいました…

前日の夜、布団の中でうっすら

(ハート…)

って思ったことを後々思い出しましたがそんなもん、後の祭り。

思ったときに即行動。

分かってても眠気には勝てなかったわ〜

ホントはね、弓矢を持たせてあげたかったんです。試しに使ってみたけど、うまくいかなかった。

バルーンアートの天使と弓矢

で、時間が余ったので普通サイズの弓矢の作り方を紹介したんですが、こちらは生徒さんは興味がなかったようで😂誰も作ってくれませんでした…。

過去に教えたことがなかった、という点で、こっちの方が本命だったんだけどな。

天使も弓矢も、YouTubeとブログで作り方公開いたしますので、皆さんも作ってみてくださいね!

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2 リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/