にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ゾウさんに乗りたい!

昨年、ワケあって、短期の仕事で食い繋がなくてはいけない状況になりました。

しかも、半年で済むはずだったのに、3ヶ月のextraタイムのおまけ付き😱

仕事なんてすぐ決まるわ、と思ってたのに、20社くらいエントリーしまくっても端にも棒にも引っかからず(派遣の仕事です)…
だんだんと条件を下げていった結果、行きたくない場所、やりたくない仕事、一緒に働きたくない人たちの中で就業。

何でこんなに我慢ばっかしなきゃなんないの‼️と、いい加減キレてしまいまして😅

でも、ふと思ったんです。
じゃあ、私のやりたいことって何だろう。

かつて、巷でよく聞く『100のやりたいことリスト』作りに励んだこともあったんですが、(今お腹空いてるから)ご飯食べたい、(今眠たいから)寝たい、レベルのものまで書き出しても50もいかなかったのがイヤになって、全部、捨てちゃいました。

結局簡単にできるもの以外、何もリストから消せなかったことも嫌になった理由のひとつ。

ゾウさんリフト

そんな中思いついたのが

“ゾウさんに乗りたい‼️”

でした。

最初は海外でしか乗れないと思い込んでたので、ツアーとか探してたんです。

でも、別にその国に行きたいワケじゃないのにな…と思って一か八か調べた国内。

…ありました✨

栃木県・那須と千葉県・市原。

最終的に市原ぞうの国を選んだ理由は、ゾウさんが鼻で持ち上げてくれるからー💕マジありがとう。

めっちゃありがとう❣️

重たい人間ヒョイっと持ち上げてくれました(感激)

大阪に住んでる私にとって、行きやすいゾウがいる動物園は兵庫か京都。
いずれもゾウさんはとっても遠くにいます。

ゾウさん餌やり

でも、この市原ぞうの国は、なんと!エサやりもできるほど近づけちゃうんです♪

エサやりなんて、ゾウさんの鼻に手を掴まれるんですよ。

ガブって感じで。

もう、ゾウさんになんて触ったことなかったんで、ホント、ひたすら感激。

感動✨

興奮しすぎて、感触とか何も覚えてない(泣)

真冬の防寒着だったことも原因かもだけど…いいの、もう一回行くから。またいつか行くから。

余談ですが…ゾウさんやゾウ使い(?)さんはとっても親切ですが、この施設のスタッフさんは基本、ド塩対応です。

当日、朝から結構な雨が降ってたので、そもそもやれるかどうか不安になったんです。

確認の電話をしたところ

『10:50に判断します』

の一言。

どう言う場合だとやる、どんな状況ならやらない、という情報も一切なし。

親切心はカケラも無い。

アトラクション予約は、ショーの30分前までにお金を払わないとキャンセル扱いになります。

つまり、ダメ元で駐車場1,000円+入園料2,200円払って、とりあえずアトラクション利用料まで払って10:50を待つワケです。

ゾウさんのパフォーマンス

ゾウさんの鼻にぶら下がるアトラクションの申し込みをうっかり1人分にしてたので、もう1人分申し込もうとしたときも

『あ、もう、予約いっぱいなんで』

とめっっっっっちゃ冷たく追い払われました。

これ、ウェブサイトの書き方が分かりづらすぎたが故のミスなんですが“申し訳なさそう感”も皆無でした。

こう言う施設でかつて見たことがないくらいの超ド級の塩対応なので、お越しになる方はどんな些細なミスも犯さないよう、お気をつけください(笑)

とにかく、ゾウさんがお好きな方にはめちゃくちゃオススメします‼️

ゾウさん

おまけ。

ゾウさん、ゾウ使いさんが上に乗るとき、前足でアシストしてあげてました。

優しい✨

私もこうやって乗ってみたい‼️