にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

太陽はどこだ!

【2017年5月、閉講いたしました】

 

昨日は第2、第4土曜日に開催している、バルーンアート講座でした。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のハットうさぎ

この日は20分くらい延長してしまいまして…また皆様にご迷惑を💦
どうにも欲張ってしまうんですよね、私が…

次回はもうちょっと考えようと思いつつ、いつもこんな感じなのですが(笑)
ついて来てくださる生徒の皆様に感謝なのです!

4月は通常どおり、11日と25日に開催いたします。
ご興味ございましたら、ぜひご参加ください✨

 

そして本日は、戸田川緑地公園さんのさくらまつりでパフォーマンス。
…の予定が、雨でした🌧

前日はとーーーーーってもいいお天気だったのにな。

戸田川緑地のさくら

なんだか良く雨にやられている気がする現場です。

屋根のあるところで11時から1回だけパフォーマンスして、あとは中止にいたしました。

戸田川緑地のレストラン

終わった後時間が空いてしまったので、レストハウスでお昼ゴハン
トマトストロガノフとから揚げをいただきました🍴

私的にはめっちゃ美味しくて気に入ったんですが、スタッフさん同士では何かあったみたいで辛口評価(笑)

また次あったら、食べたい感じだったんだけどなー。

次は来週、4月5日。
さくらまつり最終日です。

今度こそは……天気予報が外れますように☀

フラワーセラピー

更にさらに時間があったので、冷やかし半分(笑)フラワーハートセラピーと言うのを受けてきました。
初めてさくらまつりに出店されてたのに、こちらも、雨でお客様がいらっしゃらない状況。
すんなり受けれた点についてはラッキー🎵って思っちゃいますね。

好きなお花を3本選んで、好きなようにオアシスに刺す。
色彩心理・アロマテラピー・フラワーアレンジを組み合わせたものらしいのですが、どんなところを見てるのかが全く分かりません(笑)

いつも悩んだりつまずいたときに相談に乗ってもらう人に

 

『あなたは確認が必要な人なんだね』

 

と言われたことがあったんです。

このセラピーで言われたことは、私がどうしてパフォーマンスをしているか、今何を考えているか、今後どうしていくかと言った内容。
とても照れ臭くて自分で書けないくらいいい事しか言われてませんが(笑)確かにそうだ、そうだったとひとつひとつ確認させてもらったような気がします。

セラピストさんは、思わず“お母さん”と呼びたくなるような、印象の柔らかい、笑顔の素敵な女性でした。

そのお姉さんに診ていただけたことも、良かった気がしています。
何しろ、“相性”って大事ですからね。

実はほんの少し私のパフォーマンスも見てくださったそうで、セラピーの結果をあわせ見て、何か大きく腑に落ちた部分があったようでした。
ちょっと悩みまくってたところを晴らせてもらえて、偶然にも診てもらえて本当に良かったです。

日々、面白い出会いがあるものですね。