にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

バルーンアート教室〜クリスマス編〜

【※2017年5月、閉講いたしました。】

 

本日も、体験クラスにもお客様がいらしてくださいましたー😊

バルーンアート体験教室

バルーンアート、と聞いて皆さんが想像するであろう犬の形・ベーシックアニマルと、その応用でウサギを作りました。

ベーシック=基本という名前の通り、私が一番最初に覚えた作り方でもあります。
今日はウサギしか作りませんでしたが、パーツの大きさを変えるだけでネズミやキリンも作れます。

やっぱり、30分はあっという間ですねー。

でもでも、バルーンの楽しさを知ってもらう入口として、設定して良かったなぁと思うクラスではあります😊

 

個人の技量の差もありますが、剣とベーシックアニマル、頑張ってもお花までかな。
2本組み合わせるお花の作り方は、ちょっとだけハードルが上がりますけどね。

風船が割れることに大きな抵抗がなければ、初めてでもすぐ作れると思います。

 

そして3時からのクラスでは、サンタクロースさんに挑戦してもらいました🎅

ちょっと工程も多いですし、ちゃんと分かりやすく教えられるか自信なかったんですが💦

バルーンアート教室サンタクロース

みんな頑張ったー🎉

バルーンアート教室サンタクロースとトナカイ

 

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のサンタクロースとソリとトナカイ

ちなみにこの2枚は、前回のバルーンアート教室のときのもの。
ちょっと難しすぎたかな、と思って、改良したのが今日のサンタクロースです。

個人的にはまだまだ、改良の余地ありかな、と言う気がしてますが、みんな時間内に作り上げてくれました‼

6月から始めたバルーンアート教室。

今までは私も不慣れで手探り、必死にこなしてただけだったけど、だんだん要領が分かってきたかな。

何より、生徒さんが『分かりやすい』って言ってくださるのがホントに嬉しい‼

言い回しや説明のときの角度、うまくできなかった時の対処法はいろいろ工夫してるつもりですが、ちゃんと伝えられてたみたいです‼️

始める時は不安だけでしたが、生徒さんにも恵まれて、本当に本当にやり始めて良かったです❤

最初は6回完結の予定でしたが、私の都合と館長さんのお計らいで絶賛継続中♫
皆さまのご参加、お待ちしております💖