にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

バルーンアートをひねるお友達

不定期にバルーンアート練習会をしてくださるお仲間さんがいまして、この日はこんなものを作りました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのひよこ

モデルは、我が家のピョたんです。
私がスペイン人のお友達にもらった、ケーキの飾りに乗っていたヒヨコでお題ひねり。

さて、私の作品はどの子でしょう(笑)

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのアーチ

これは輪っかにしたバルーンをひたすら組み合わせて出来てます。

なんかに使えそうなどっしりとした安定感。
けど、実際に使うためには発想力が必要ですね~

にじいろ風船師みずきのバルーンアートの編み込み

この他にも編み込み技法を教えてもらったんですが、私は最後の最後までやり方が分からずじまいでした…
もうちょっとその辺理解出来るようにスキルアップさせなきゃなぁと言うのが、反省点。

どうしても“パフォーマンスで使わないから”を、逃げにしちゃうんだよなぁ……。

俺のティラミス

おまけ。
私以外のお2人がお昼に買った“俺のシリーズ”スイーツ。

ティラミスは意外とあっさり完食できるそうですが、シュークリームは皮が味がしなくて重いとのこと(笑)

今度ティラミス買ってみようっと🎵