にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもパフォーマンスいたします(?)

本日は、私が良く食事をさせてもらいに行っているお店で、パフォーマンスをさせていただきました。名古屋市は栄にあります、Anquia(アンキア)というレストランです。 写真でお分かりいただけるかと思いますが、私が動いてお客様に見てもらう、ということを考…

バルーンアート講座に体験の方がいらっしゃいました!

【※2017年5月、閉講いたしました】 今回は何と、園児さんクラス・体験クラス・通常クラスのそれぞれに生徒さんがいらっしゃいまして、充実した日でございました毎回こんな感じになってくれたらいいなぁ~ 写真では分かりづらいかもしれませんが、ちびっこち…

バルーンアート講座を取材して頂きました

teniteo(テニテオ)という、フリーマガジンの編集部の方からお問い合わせをいただきました。愛知県全域にお住いの、就学前のお子さんを持つママさんをターゲットにした雑誌だそうです。 ご連絡いただいてからトントン拍子、本日、私のバルーンアート講座の取…

大道芸コンテスト結果のご報告

野外民族博物館リトルワールド、大道芸コンテスト2012に出場して参りました。出場者のメンツを見ると、どうして私がここにいるんだろう、と思うような豪華な面々でございました ワタクシ、どこまで行っても強運の持ち主なのですが、くじ引きで決まった順番は…

いいこと続きなのです

今日のお昼休み、生まれて初めてクリスピークリームドーナツに挑戦致しました。 ミ○ドよりも、軽くておいしいんですね。 今日は初だったのでオリジナルともう一つ、クッキークリームっていうフレーバーにしましたが、他のもいろいろ試してみたいなーって思い…

園児さんクラス開講&バルーンアート講座、継続決定♪

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日から10時30分開始で、園児さん専用クラスを開講することになりました。もちろん、受講してくださる方がいるからこそ成り立つことですが、教える側としても年齢で分けてもらえるのは助かります。 小さなお子さんと大人…

I met my Spanish friend again!

先日のブログで書いたスパニッシュのお友達に、また、会って来ましたI met Spanish friend again who I wrote the other day on this blog. 東京駅で別れる時、 『I promise you to see you again.(私は、またあなたに会うと約束します。)』 なんて仰々し…

車中2泊の旅

ツイスターズと言う、ペンシルバルーンマニアの集まる祭典(笑)が、毎年この時期に行われます。 今年の開催地は福岡。 お金に余裕のなかった私は、名古屋から揺られること11時間、夜行バスを使って行って来ました…疲れたー 色々な講座やコンテストがあるイ…

my friend came from Spain

とってもアタマが良くて、とっても優しい目をしてて、もちろん親切で、いつもユーモアたっぷりで話をしてくれた。He is very clever and of course kind. Also he has very gentle eyes. When he is talking, he always has plenty of humor. 私がニュージー…