にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

華を添える

戸田川緑地宵まつりの中で、所長が言ってくださった

 

『パフォーマンスしてくれると助かる』

 

という言葉。

ちょっと不思議だなぁと思ってたんですが、2日目に、回答が出ました。

スタッフのおじさまと2人で話しているところに遭遇した際、

 

『やっぱり、着物、いいですねぇ。その姿でパフォーマンスしてくれると、場が華やぐし』

 

と言っていただいたんです。

なるほど、ちゃんと盛り上がりが作れれば、賑やかにもなります。
私のパフォーマンスは、ちゃんと、お祭りのハイライト的な役割を果たせていたんですね。

 

『あれっ 浴衣の前合わせ、逆じゃない』

 

嬉しいお言葉に浮かれてる私に、冷や水ぶっかけられました😱

 

「ええっ ち、違いますよ、ちゃんとあってますよ!!(←と言いつつ自信がない)」

 

実はちょっと前に、この日着ていたのと全く同じ手作り浴衣の写真をFacebookにアップして、全く見ず知らずの方に違ってると怒られたばかりなのです。

現状、一人暮らしの私は、誰かに撮影を頼めない。
故に、鏡を使って左右反転してしまったことが原因でした。

つまり、そのときも間違ってないし、今までもおかしいと指摘されたことはなかったんですが、何しろ着物については知識が乏しいワタクシ。

改めて突っ込まれると泡食ってしまうわけです。

 

『あってますよ』

 

そこで、Yさん登場。

 

『あぁ、なんだ。Yさんが言うなら間違いないわ』

 

『そうです。私が右と言ったら右、左と言ったら左ですっ』

 

よかったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜😭

情けなさすぎるエピソードですが、 Yさんのおかげで所長も納得、私も安心。
助かりました……

桃

宵祭りで売ってた桃と、ひだまり館で買ったキウイ。

とーっても美味しかったです😍

他にもサラダゴーヤ買って帰りました。
またお買い物だけでも行きたいなぁ🎵

お安く新鮮なものが売ってますので、皆さまもぜひ!